見出し画像

Ep.02 我が家に新製品がやってきた

最近の話。長女の卒業式がありました。

今まで、学校や保育園のイベント毎に、ビデオカメラを持ち出して撮影をしていましたが、、、無精者の我が家、そして特に私。
撮影したものを整理するとか見返すとかいう機能が私にはない。
なので、撮影しっぱなし。
あるとき、これ撮影する意味あるのか?なんて思ってしまったら、撮影するのが億劫になってしまって…。
結局娘の卒業式は、スマホで撮れる範囲でいいよね。って事に。

なんせ、今のスマホは画像もいいし、データ容量も多いし、何よりcloudに自動でバックアップとってくれるからね。

そんなわけで、妻と交互にスマホで撮影をしていたら、まぁ手がプルプル来るわけです。動画撮影モードを続けるのも楽ではありません。

そんな時、ふと横を見ると、パパ友が持っていたのが、「スマホジンバル」

その時はジンバルなんて呼び名を知らずに「勝手に水平をとってくれる、スマホがくっつく棒」と呼んでましたが。
で、パパ友はジンバル片手に悠々と、手振れも気にせず撮影をしていたのですよ。
なんと素晴らしい棒。
これはいい。
ぜひ欲しい。

すぐやって来る娘の入学式に向けて、すぐ手配せねば、と、その日の午後Amazonで検索しまくり、即発注。

そして翌日には手元に届きました。
Myジンバル。
初めてのジンバル。
初めてのスタビライザー。

早速スマホを接続し、無駄に家の中を撮影。
長男の部屋に突入したり、廊下を歩いてみたり。
グイングイン動きます。
これは凄い。
最高です。

るんるんで、Myジンバルをもって、長女の入学式にも望めました。
初回なので比較的安いゾーンの機能少ないものを買いましたが、
これならもっと良いもの買っても良かったなぁ~と思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?