見出し画像

Ep05. ブームに乗りました

半月ほど前の休日、ゴジラ−1.0を映画館に見に行きました。

カミさんも一緒に誘ったのですが、あまり琴線には触れなかったらしく、珍しく1人映画。
我が家は自営業で水曜日が定休日。
普段映画館は行かないので、全然気にしていなかったが、近くのショッピングモールの映画館は水曜日がサービスデーとのことで、とても割安で映画を見ることができました。

平日の午前中と言うこともあり、館内はさほど人も多くなく、広々ゆっくり映画を見ることができました。
そういえば、ゴジラを映画館で見るのは、シリーズ通しても初めての体験で、かつグラフィックスに優れた今回の作品、非常に没入することができました。

この作品が非常に低予算で少数チームで作成されたと聞き、これまでの特撮からの大きな変化を感じました。
と、同時に、今まで作られた映像と言うのは、安っぽさや違和感を感じることが多かったのですが、今回のゴジラは非常に臨場感が溢れており、これからこんなタイプの映画だったら他の映画も映画館で見たいなと思わせる作品でした。

たまにはブームに乗って話題作を見に行くのも悪くないなー。と、お安く入れた半券を見ながら、ニンマリした休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?