怪我してるのか、してないのかハッキリさせようではないか【前十字靭帯損傷体験記#6】

前十字靭帯損傷体験記#5を読んでない方はこちらから↓



炎症と言われたまま稽古場に向かったが、不安が拭えない私はスタッフさんに相談した。

その結果、何かあったら怖いのでAKB48がいつもお世話になっているトレーナーさんの接骨院に行くことにした。


私自身は初めての接骨院。ちょっとドキドキ、、

ドアの向こうには、コンサート会場やリハーサルでメンバーの体をケアしてくださる見慣れたお顔があった。


トレーナーさんは私の足の状態をみて


「半月板を損傷している可能性は拭えないから、一度病院でMRIを撮ってもらって検査したほうが良い」


と私に告げた。


私自身、しっかり原因を突き止めて安心したかったので病院を紹介してもらい後日、MRIの検査をすることにした。





複雑になってきたので、ここでこれまでの順序をまとめるよ!(^^)

稽古中にジャンプの着地に失敗。左膝に猛烈な痛み。

しばらくすると痛みはなくなるが膝崩れが起きる。

緊急外来で診てもらう。「半月板が少し傷ついているかも??様子見てみて」と診断

次の日の朝、膝の関節に痛みを感じる。家の近くの病院にいき「炎症」と診断される。

不安が拭えないので、AKB48がお世話になっている整骨院のトレーナーさんのもとへ行く。「半月板を損傷している恐れがあるからMRIでちゃんと検査してもらった方が良い」と言われる。←イマココ!!




トレーナーさんに病院を紹介してもらってから数日後。

紹介してもらった病院にはMRIがないとのことだったので、私は先にMRIの検査ができる施設にいった。


人生初のMRI!!


なんかドキドキ。ワクワク。


長い待ち時間。水槽の中の魚を眺めていたらやっと名前が呼ばれた


まずは診察。お医者さんが軽く今の脚の状態を聞いた後

「はい!じゃあ外で待っててね〜」


一瞬の診察だった。。


ボルトさんが何秒で100メートル走るのか覚えてないけど、ボルトさんレベルに早かった、、


診察が終わると次はMRIがあくまで待たなければいけないようだ。


待ち時間はとにかく長くて、私が夢の中に入り始めた頃

「歌田さ〜ん。」


やっと私はMRI室からよばれた。


渡された服に着替えた私は

次回!人生初のMRI!!

お楽しみに〜



前十字靭帯損傷体験記#8はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?