【ネタバレ注意!】灰原哀ちゃんメインと聞いて21年振りにコナン映画を見に行った話

2023年4月
子供の入学式やら学童やら入園準備やらやらやらで私の心は荒んでいた。
心の支えはただひとつ、今年のコナン映画を絶対に見に行く事!!!(だって哀ちゃんがメインだから!!!)

哀ちゃんに初めて会ったのはTV版名探偵コナンだった。調べてみたら8才の時だった。
それはもう一目惚れ…当時コナンなら怪盗キッド推しだったけど即効で哀ちゃん推しになった。ビデオに録画したやつをすりきれるまで見たし、哀ちゃん出るやつ大体録画した。

コナンの1話見たとき自分はコナンくんより年下だったのに、(今思うとよく1話から見てたなと思う)工藤新一と宮野志保の年齢よりも上になったし、降矢零より上だし、調べてみたらいつの間にか赤井秀一より年上になっていた…何なら子供がコナンくんと同じ年だよ(笑)
 
コナン映画を見に行くにあたり、最後に映画館に見に行ったコナン映画を何となく思い出したら11才の時に見たベイカー街の亡霊だった。(それ以外はDVDレンタルを待ったり金曜ロードショーで確認する程度)
調べたら21年前だった。
え??コナンの映画、劇場で21年も見てないん???(衝撃)

確かベイカー街を見に行った理由も今年は劇場で見なくていいかなー?と思ってたら、CMで哀ちゃんが「江戸川くん!!」って叫んで岩から庇うやつを見て「この哀ちゃんがみたい!」って思ってお小遣いで見に行った気がする()

小学校5年生の時、コナン見ながら弟と母に
「コナンくん…分裂して片方元に戻って、コナンくんは哀ちゃんとずっと一緒にいればいいのに…」と話してドン引きさせた事のある私…

そんな私…今年の主役は哀ちゃんと聞いてわくわく!!!
旦那にぜっったいに見に行くから!!!
ぜっったいだから!!!と宣言して虎視眈々と見に行く機会を伺った。

いうてもどんな感じかは見に行くまでぶっちゃけ疑ってて(笑)
だってほらジンさんと哀ちゃん共演しても大体夢オチだし…

どうなんかなー?本当に活躍するんかなー?活躍するといいなーと思いながら1回目見たら

哀ちゃん、大活躍じゃん…
これはコ哀…完全にコ哀…えっ…えっ…
尊い……  

えっ…これ…公式でやっちゃって大丈夫なん???って位コ哀…

名探偵コナン見て泣いたの天国へのカウントダウン以来だわ……

そのまま2回目見に行ったわ……

という訳で、子供の頃に哀ちゃんを好きになった事あるけど最近アニメ見てないし、マンガも見てないよーっていう、私のような哀ちゃんのヲタクの皆様…

ここだけの話、哀ちゃんめちゃめちゃ出ますよ()
何なら大活躍よ??
私、パスって言わないよ????


※注意※
ここからはネタバレです!(ヲタクが箇条書きに感想書きなぐってるだけです!)

・園子が哀ちゃん結構可愛がってるの見ると嬉しくなる

・ホエールウォッチングでキャッキャッしてる哀ちゃんかわええ

・コナンくんがメガネ1号を渡して「正体がバレないんだぜ!(どやぁ)」って言った後に「その後すぐピスコにバレたけどね」っていっちゃう哀ちゃん好き…本当は嬉しかったくせに…

・蘭ちゃんがとうとう人間辞めてしまった…何だあの戦闘職種は…かっこいいけども!
毎回コナンも哀ちゃんも、蘭ちゃん守ろうとしてるけど、組織の幹部と一対一でやりあえて刃物を持っても少ししかひるまないで拳で語り合っちゃうし、何なら蹴りも一発入れられる蘭姉ちゃんにはむしろ正体バラしてボディーガードやってもらった方が良いのでは?時かけからの着地の時にボンネット凹んでたよ…つよすぎヒロイン…

・アニメで阿笠博士が「わしのたった一人の家族なんじゃ!」って言ってる所を見たので哀ちゃん拐われた時に博士が流した涙にぐっときて私も「はかせえええええ」って泣いてた

・コナンくんが灰原灰原行ってるのがもうすでにうれしい。拐われた後の「俺がぜってえ助けに行く。」マジで震えた…

・哀ちゃん逃げ出す時かっこよすぎない?え??惚れるでしょ??え??かっこよ…

・ジンさんが潜水艦に乗り込む所無駄にかっこよかった

・ジンさん画像じゃなくて直接顔見に行くってどんだけ志保さん大好きなん…???

・キールさん大活躍!三石琴乃さんめっちゃ喋ってて嬉しい!!  いっぱい助けてくれてありがとう!!

・哀ちゃん達が脱出してすぐにコナンくんがスクリュー持って駆けつけたの見たときの哀ちゃんの幸せそうな顔よ……すき!

・な「あなた…いったい…」コ「江戸川コナン!た…」哀「探偵よ!(どやぁ)」哀ちゃんかわいい!

・蘭ちゃんが哀ちゃんにタオルかけて抱きしめちゃうから後ろでタオル持ってしょんぼりしてる博士が不憫だった…蘭ちゃん…博士とも哀ちゃんと感動の再会させたげて…

・温かい物飲んでる哀ちゃんも可愛いなと思ってたら突然の「新一くん」呼びにアイスティー吹き出しそうになった

・江戸川くんがピンチになりそうなのをちゃっかり傍受して「あのバカ!」って思いながら海に飛び込む哀ちゃんはどうみても主人公

・降矢零と赤井秀一の「ライ」と「バーボン」呼び、絶対両方のヲタク歓喜だろ…って思ったけどガンダムヲタクの旦那がよぎり素直に高まれない

・ぬおー!!うおー!!きゃー!!やばやばやばやば!!きゃー!!って言いながら見たけど、コナンくんがヒロインな気がしてきた

・哀ちゃんとコナンくんが心の中で会話しながらおててつないで海の底から浮上するの可愛すぎない??誰あれ考えたの??可愛すぎるよ??

・あそこであの曲を流すなんてズルい。あれは新蘭の曲だと思ってたから哀ちゃんの時もながしてくれて嬉しかった

・コナンくんのニヤッてやつめっちゃキラキラしてるように見えるの哀ちゃんにはあんなフィルターかかってるって事??え??尊い  しかもちょっとほっぺた赤くなってるのかわよ…
  
・ちゃんと蘭姉ちゃんに唇返してあげる哀ちゃん律儀かよ…蘭ちゃんもまぁって頬染めてて可愛かった哀蘭はじまった()

結論:哀ちゃんかわいすぎて尊かった。2回見て良かった。もう1回みたい!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?