第145回 朝活読書会を開催しました
今日は久しぶりのフルメンバーでした!
多くの本が紹介されましたが、どの本も面白そうで楽しかったです😆
一番興味があるのは「面倒だから、しよう」でした。
面倒くさいことはやりたくありませんが、面倒くさいことだからこそやらないとダメですね😅
それでは今回の読書会で読まれた本を簡単に紹介します!
孤独とお金の不安から解放してくれる25の呪文
私たちは子供の頃から様々な価値観を植え付けられています。
孤独や不安という感情もこのような昔の暗示から来ています。
本書ではその暗示を解くための呪文が紹介されています。
呪文を唱えてありのままの自分で生きていきましょう✨
スティーブ・ジョブズ全発言
スティーブ・ジョブズは自分の信念をとことん貫いていた。
それはユーザーに優れた製品を提供するため。
それくらいの信念を持てば、あなたも素晴らしい経営者になれるはず!
それについていける社員も必要ですが 笑
ぼくらはお金で何を買っているのか。
マーケティングを小説で学びたい人向けの本です。
物が溢れている世の中で物を売るためには、購入したお客さんにどんなメリットがあるのかをアピールしなければなりません。
一番喜ばせたいのは誰なのかを考えて商品の販売方法を考えましょう!
面倒だから、しよう
作者はシスターで、86歳の時に書かれた本だそうです。
普通は「面倒だからやらない」ですが、作者が伝えているのは「面倒だからする」ということです。
面倒くさいことはやりたくありませんが、立ち止まってそれができるかどうかが大切です。
書く瞑想
1日に1回ポジティブなこととネガティブなことを書き出していきます。
そして書き出した内容は1ヶ月に1回振り返らなければなりません。
振り返るときは、自分に必要なものか不要なものかを感情を手がかりに分けていきます。
面倒くさいですが、やってみましょう!
朝活読書会について
毎回させていただいてますが、最後に軽く宣伝です!
アウトプットを鍛えることに重きを置いた朝活読書会を行っています。
アウトプットが苦手な人はなぜ苦手なのでしょう?
それは、回数をこなしていないからです。
アウトプットは繰り返し行うことが重要です。
ですが、
「うまくアウトプットできなかったらどうしよう」
「意見を言うことは恥ずかしい」
「否定されたらどうしよう」
「変な本読むと思われたらどうしよう」
などと考えてしまう方が多いです。
そのため、本読書会は他人の発言を否定しないことをルールとし、アウトプットしやすい環境にしています。
そのため、本好きの方ばかりではなく、アウトプットが苦手だと感じている方も多く参加されています。
アウトプットが苦手だと感じる方はぜひご参加ください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?