見出し画像

親の優しさ?

子供の前に木が落ちてたとしたら、子供が行く前に、よけてあげる

親の行動として、それは「優しさ」では無くて、ただの自己満足だと思う

周りから見て、「優しい親」だとアピールしてるだけ

木の枝を踏んで転ぶかもしれないし、
足をくじくかもしれない
なんともなく歩いていけるかもしれない

とりあえず、転んだ時にはすぐ助けられる位置で、見守っているのが1番良いと思う

子供は、そこで障害物を超えると言う経験値が増えるわけなので、子供の為を思うのなら、見守るべき所

親の行動には、「自己満足」が意外に多いと思う

#子育て #親の行動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?