見出し画像

書かずにいられなくなったから。~吐き出します~

私の住んでいる国と日本はとても遠い。

最近は生存確認の連絡がくる。

「コロナ大丈夫?」
(今頃かよ?)と思いながらも
「元気よ。そちらはどう?」と当たりさわりのない話をする。(お互い叩けば埃がバンバンでてくるのだ)

◆◆◆

自慢ではないが、二年以上前に私はいち早くコロナにかかっている。

小さな換気のない空間で、マスクなしで接客していたから当然のことでしょう。街から消えるまえにマスクと消毒液と手袋は買ったけど、とてもお店で使えるような状況ではなかった。
(いまでは信じられないが2020年の話だ。)

私は最初stomach  fluだと思っていた。(ノロウイルス?)
いきなり上から下から色んなものが出てきてトイレと友達になった。
(尾籠な話で恐縮です。)
寒気が止まらなかった。
しばらくしたら、咳が出てきた。
(ストマックフルーなのに咳?)と不思議に思ったわたしは、検索をはじめた。


鼻水も痰もないのに、空咳が止まらなかった。
😱これって、肺がやられてるってこと???

熱にうなされながら、検索の手が止まらない。
その頃、武漢から帰国して検査をした人がいたが、
請求額が13万円くらいだったとネットにある。

この体力で病院にはいけない。
タクシーなんてもっての他だろう。
どうやって病院にいけばいいの?

(なんてったって自覚症状がありありなのだ)
病院に行ったって解熱剤しか処方されないだろう。
マスクすらしていない世の中。どれだけの人に移してしまうかわからないではないか。

(私みたいにやり過ごした人が当時どれくらいいたのだろう?)



私は野生の動物ように治すことにした。
熱があるときは水だけのんでひたすら横になるに限る。
(ご存知かい?人類は未だに風邪薬すら満足なものを作れていないのだ。しかし、熱をだしてウイルスを撃退するとい素晴らしいシステムがあるのだ。)

これをその当時、感染したかもと言ったとして、
「単なるインフルエンザだ」と言われたに違いない。それくらい表にでる数は少なかった。検査する人がいないから表に数字はでないのだ。
しかし、私は保育園から学校をずっと休んだ事がない少女で
(小4の時に初めて熱が出て学校を休んだのたけれどが、
その日は祖母のお葬式だったので、忌引き扱いになりました。)
私は風邪もインフルエンザも滅多にかからないし、
かかっても1日で治るタイプなのだ。

とにかく私は自主的に隔離をした。
部屋からはほとんど出ず、誰もいないときに、トイレをすませ、水と少しの食糧を部屋にもってきた。


さてさて、夜になると悪寒がはしり、咳が止まらなくなりました。

その頃は、まだ味覚がなくなる。という症状は報告もされてなかった頃でした。(私も味覚は失わなかったです。)
数日は高熱と、咳に悩まされました。


一週間くらいだったかな?仕事にも行きはじめました。
同僚の女の子もどうやら同じ症状だったようで、店が回らなくなって、開店作業をしないといけなくなりました。
オーナーも少しはコロナを疑っていたようだったが、
他にを店を開けれるものはいない。


(チェーン店 家畜のように従えど 閉店せまられ また従うのみ)


その頃イタリアでは医師が次々になくなっていました。

私は、もしや再感染で死亡率があがるのではないかと、
戦々恐々で検索しました。
それが2020年5月頃くらいだったかな?
私の街で屋内でマスクが義務になったのは7月でした。
(おっ遅っ!)

◆◆◆

そんな私は、速くワクチンが出来ないものか、と望んでおりました。

しかし、いちはやく開発され支流になったのがRNA ワクチンでした。
(早すぎるんよ。)

ファイザーの中の人が最低でも5年は様子をみる必要かあるといっていたワクチンがあっという間に出回りはじめました。

どうして私がファイザーを名指しにするのか、
この会社は過去にアフリカで酷い人体実験を繰り返してきているのだ。それが、今回規模がでかくなったとうのが私の認識です。

各国の研究者とたちが涙ながらにまだRNAワクチンの 接種は駄目だ。と言っている動画があがり消され、またあがり消されつづけているようでした。「ファイザーの元副社長」も動画を残していますが、これも削除対象になっています。

当初私もRNAワクチン反対だと表明しましたが、いつの間にかそんな話はしてはいけない雰囲気になりました。
ワクチンに反対するとトランプ支持者だと言われてしまう。
ワクチン=政治 !??

あっという間に反ワクチンの話はタブーになりました。

ワクチンに反対する人は、動画が消されるんだなぁ。

ちょっといっていい?みんなもおかしいと思ったよね。
言論の自由って、小学生でもしってるよね?


戦争でも始まったのかい?

小学生や中学生の頃にあんなに反戦教育を受けたのに。
気づいたら、こんな世の中になっていた。


「おかしいと思ったら、発言せなアカン。」

私は中学の校長先生を思い出した。
(今思えば、左側の人だったんだろうね。)

日本でもワクチンに行列が出来ていると聞いて、友達に連絡してみた。

「ファイザーだけはアカンで。どうしても打ちたかったら、シオノギ製薬がくるのを待ったらええわ。他のみんなにも言うといて。」

メールしてみたけど拡散されることはなかったらしい。

和歌子が相変わらずおかしなこと言うてるわ。くらいのものだ。




◆◆◆

同級生の鴨井君がなくなったのは去年だ。
故郷から届いたメールで知った。
死因については知らなかった。

それが、先日、友人からのメールでしらされたのだ。

「ワクチンがアカンかったんやって。」

鴨井は、ワクチンを打った次の日に釣りに出かけたという。

「しんどいから車でおるわ。」
彼はそのまま帰らぬ人となった。



◆◆◆

ごめんよ。鴨井君。

なんでこんな世の中になったんやろね。

死亡や重症化を防ぐはずのワクチン。


正直に言うよ。オミクロンにワクチンはイチミクロンも効いてないと思う。

ワクチン接種した人もそうでない人も等しくかかって、職場に帰って来てるよ。

私はパルスオキシメータをコロナの給付金で購入したよ。

私はオミクロンにはまだかかってないと思っているのだけど
どうだろう?
感染を避けるのは難しいと思うけど、免疫能力を下げないように、頑張るよ。

この文章は自分なりに懺悔をしながら書いたから
そちらで暇な時に読んでね。

そちらの世界にnoteがあったとしても
貴方がアカウントを作るとは思えないけど


どうぞ安らかに
魚でも釣ってのんびり過ごして、馬鹿な人間たちを見下ろして下さい。



赤 和歌子




























 








とんでもないことでございます。