見出し画像

梅雨時期のうちの畑

2024.6.29
今年は、梅雨入る前にある程度草を刈っていたので、びっくりする程は伸びてなかったです。

とはいえ、薬は撒いてないので雨が降った分、太陽が当たった分草は伸びています。笑

これから11月の玉ねぎの苗を植えるときまでにどれだけ草を刈って、取りきれてなかったマルチをとっていく作業がやれるかが大切。

そして、今の畑の様子はどうなってるかというと。

遅めに植えたズッキーニが、少しずつ大きくなって雨が降ったことで成長をしています。実がなるのが楽しみ!

とうもろこしが大きくなっています!そろそろネットで対策をしようと思うけど、草でカモフラージュできないかな。とも考えている。

こちら、さつまいも🍠大きく育っています。

トマト🍅赤くなってくれることを願います!

どの野菜も草に囲まれて育ってます!
平日これだけ仕事して、まだ週末で農業やるのか。と思うけど、自分の畑があるから仕事頑張れる。と思っています。これから更に暑くなってくるけど、それも含めて楽しんで農業していきたいと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?