見出し画像

雨の後のうちの畑🌈

2024.6.19
昨日、一昨日と沢山雨が降りました☔️
前の日に草を刈り、溝をつくり、小松菜と春菊の種を植えました。
これから梅雨時期だから、土と野菜の育ち具合が気になるところです。

今日は、いいお天気。仕事帰りに畑に寄ってみると、思った以上に生き生きしている野菜たち。水と太陽が野菜を成長させてくれてるみたいです。
水も多く溜まってなく、まずまずです。

少しだけど、そろそろ玉ねぎ、にんにくと一緒にお野菜を届けられたらなと思う今日この頃です。

しそです。こんなに増えてるとは!実は香りが高くて美味しいです!暑い季節には食欲が湧きます。

トマト🍅も実がついてる!脇芽をとって摘果はせずに様子見です。

小松菜🥬芽が出るのはやい!少ししたら間引いて、アブラムシ対策しよう!

とうもろこし🌽大きくなってる気もするけど、、。

カラーピーマン🫑大きくなってる!

さつまいも🍠パープルのさつまいも。
育っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?