はじめまして!

ご挨拶


この度はブログを見て下さりありがとうございます♪  
突然ですが、ピアノを始めたい(子どもに始めさせたい)と思ったきっかけはなんですか?
「好きな曲をピアノで弾けるようになりたい」、「ストリートピアノで有名な曲を弾きたい」、「子どもが習いたいと言っている」など様々と思います。
でもいざピアノを習うとなると、不安はありませんか?

不安①
「怖い先生は苦手」、「コンクール漬けは嫌」。
私のレッスン方針は第一に『楽しいレッスン』であることです!せっかくピアノに興味を持ってくれたのに本人が楽しく弾けなきゃ!

不安②
「大人になってからも弾けるようになるのか」、「楽譜が読めない」。
大丈夫です。もちろん習得の速さや練習時間で弾けるようになるまでかかる時間は変わります。しかし私のレッスンでは「○時間練習してください」と強制することは絶対にありません。生徒一人一人のマインドに合ったスピードで指導をしていきます。また、楽譜読解に関しては、大人で楽譜の読み方を覚えることは子供に比べて簡単ではありません。楽譜が読めるようになりたいという事がなければ、私独自の楽譜を作成します

音大卒ではない、コンクール歴がない私にピアノの先生として何ができるかを考えた結果、ピアノを好きになってもらう指導が出来ればと思っています。また、児童発達支援センターで就業していた経験があるので発達障害のあるお子様の対応も可能です!
初心者だけでなく、ブランクがある方も大歓迎です◎

そういえば、まだ自己紹介が出来ていませんでしたね。

名前: かわい あや
年齢:
24歳
学歴:大学教育学部音楽科卒業(詳細は体験にて)
職歴:大手音楽教室にてピアノ・リコーダー講師と児童発達支援センターの指導員を兼業。児童指導員任用資格、強度行動障害支援者養成研修修了。

体験について

まだはじめたばかりの教室なため、
当分レッスンは横浜市内レッスンスタジオをレンタルして行うことになります。
借りるスタジオ(ルーム)は相談した上で場所を決めます。
費用:ピアノスタジオ代 (スタジオ予約前にお預かりするため、振込またはpaypay)
体験を行なうスタジオ代は
900円〜1500円/時間 程度です。
場所やピアノの質によって料金が変わるので、どこのスタジオをレンタルするかは追ってご相談させていただきます!

興味がありましたら以下を 記入の上Akawai.p1ano@gmail.com にご連絡くださいませ。

①氏名:
②年齢:
③ピアノ歴:
④体験希望日時:

♫お待ちしております♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?