見出し画像

5週連続のトップ記事入り

こんにちわ😊

note攻略者のピヨすけです‼️
今回で5週間連続のトップ記事入りをしました。

画像1

コレも皆様のおかげです😊
ありがとうございます‼️

今回のトップ記事になった
『何故?noteは売れたのか?』
が皆さんに読まれる理由は明確です

✅ピヨすけは他の配信者に疑問を持っている
✅フォロワー数が上がる具体策が書かれていないnoteに価値はあるのか?

上記の2つの点を考慮して書いてきたnoteだからこそ読者に選ばれた。

『何故?noteは売れたのか?』
では、ピヨすけが多くの配信者のnoteを漁るように読んだ中での疑問。
コレは嘘だろ?の様な納得が行かない部分に対しての検証や具体的な方法を探すプロセスと意義を書いています。

皆さんも不思議に思ったことはありませんか?

有名人でツイッター記事を書いている配信者は

✔アカウント写真が大事
✔タイトルロゴ(アイキャッチ)が大事
✔分かりやすいアカウント名が大事

絶対に上記の事を触れますが、じゃあ誰か実際に

❌キャラを使用しないでツイッターをした時のフォロワー純増率がどのくらい?
❌アイキャッチを使用しない時のフォロワー推移の差を数値化したの?
❌アイキャッチにどんなキーワード入れたら何%のフォロワー増になったの?

だいたい、想像や体感で増えたとか曖昧ですよね。

実際に、ピヨすけのアカウントは開始当初は2歳の娘がつくってくれた粘土のキャラを使いアイキャッチもシンプルに
"Twitter攻略" "ノート攻略" などしか使用していません。

一般的に🆖扱いされてるものです。

ここまで適当なアカウントでも1月で1500フォロワーを達成しています。

アカウントの写真・アイキャッチ・分かりやすい名前が不要とまでは言いません。

ただ、何となく皆が良いと思っている 
”常識” は ”非常識”と疑ってみる視点は絶対に必要だという事です


ピヨすけが何故、他のツイッター配信者と違う記事を書くのか?

それは、他の配信者の配信が全て正しいと思えないからこそです

✅独自にキーワードを検索し使用頻度の高い物のピックアップ
✅ハッシュタグ(#)についてもある程度有用な物を調べて使うことを推奨しています。

ピヨすけのツイッター攻略はアイコンの話やアイキャッチの話をしません。

何故か?そんな事他の配信者が腐るほどしているし今さら議論する価値があるのか謎。
したところで1500×568pxの枠の中がとても良くてもインプレッションが最低なアカウントは腐る程ある。

つまり、意味がない


僕は自分が体験してきた事をnoteに書いています。他人が良いと言ったことやNOと言ったこともまずは試してきました。

❌ひたすらリツイートしてみたり、アフィリリンクを流してみたり。
拡散グループに参加したりとそんなピヨすけだからこそ書けるnoteそれがこちらです。


事実を突き詰めたnote
『何故?noteは売れたのか?』


宜しければサポーターになって下さい😄お願いします‼️僕はきっとキチンとした作家では無いし。人と変わっているとよく言われます。でも、色々な事にチャレンジしてその結果を皆さんに全力で届けます‼️僕をサポートしてください‼️精一杯驚かせて楽しませます‼️