見出し画像

久しぶりな日記

パニックなる前に心の中で起きる予期不安

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_panic.html

私は赤信号で止まっているときに発作がおきてから今でも赤信号は避けて、でも避けられないときはなるべく車に流れてる歌を口ずさみ不安にならない思考に持っていってダメなときは「大丈夫死ぬことはない」
と何度も青に信号変わるまで自分に言い聞かせます。
渋滞もかな

パニックなったきっかけは自分が元々自律神経が過敏なのと心配性があって
思考回路が独特で限界がきた感じ(((((°°;)

身体は健康なのに心がめちゃくちゃ

自分の思考を変えていくしかパニックを和らげる方法はないんだと医師から言われ
気にしない、何かあってもあなたが思ってるほど他人は気にしてないんだから

相手がいるのに自分の世界の中でグルグル地獄の思考回路を繰り返して
そりゃ限界突破で心壊すよな…今ならよくそこまで無駄に考えたなと笑ってしまう

人に散々苦しめられてきたのに
人と繋がりたい関わりたいと願ってしまう
だからネットの世界で生きてる

対面で関わると不器用な私が姿を現してうまくいかないから

愛すべき人がいるけどリアルで話す機会はないだろうと思ってるし
音楽聴いてライブに行って
もうそれ以上求めるものない
音楽聴き出して25年
SNSで関わるようになってから
どんどん愛情は膨らんできて
自分が出来る応援の仕方で
私の命が尽きるときまで
愛し続けていこう

最近よく聴いてる曲♥️

2021.11.19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?