見出し画像

Affinity Designerでサイトロゴデザインを作る

サイトロゴ、いい加減古臭くないか?

ソフト導入の足ならしでロゴを作る

WordPressでサイトを立ち上げてからはやウン年の期間が経過し、いい加減にサイトロゴが古く感じてしまう。
元々がPhotoShopでさっさと作った代物なので、Affinity Designer導入を機にサイトロゴを試しに作ってみることにした。

紆余曲折の末に完成

Affinity Designerの公式動画その他を見ながら、いかにも「(エリアフリーで見る)やる気のない地方ラジオ局番組のradikoサムネイル画面のようなサイトロゴは作るぞ」ということで作ってみたのであるが、意外にこれが難しい。

どれをどうしたらいい感じに仕上がるんだ? ということをYoutubeのAffinity Designer関連の動画を見ながら悩んでは操作し……なんて工程を繰り返した末に完成。

とはいえ、もう少しやりようがあったのでは?

少なくとも「やる気のない地方ラジオ局番組のradikoサムネイルのイメージ」という当初目標こそ達成したのであるが、いかんせんこれではいかにもデザイン初心者が頑張って作った感が否めないのでもう少しやりようがあるのでは? と考えている次第である。

ひとまず、デザイン関連の本を読み漁るところから始めるべきなんだろうか?

よろしければサポートお願いします。毎月の精神科の通院代などに使わせていただきます。