見出し画像

ボトックス注射を打ったために

ボトックスとは?
美容整形でシワとりのために打つボトックス注射ではありません。
成分は同じだけど、用法目的が違います。
脳卒中後遺症の痙縮(筋肉の突っ張り)などをやわらげるために。打つ注射です。
片麻痺が突っ張るので、楽になるかかなぁ?と思ってボトックス外来に行きました。
医師お二人から(別の病院)ネガティブなことしか言われない。
暗に止めときと言われているような😓
お試しでやってください!やりたいです。懇願。痙縮って痛いんです。(ワタシが筋トレがんばりすぎたせい)

注射で楽になるのなら。やりた~い。

ボトックスとは、カラシ蓮根食中毒で見つかったボツリヌス菌から作ったお薬で筋肉の収縮や緊張を失くす働きがあります。

3ヶ月で薬の効能はなくなるので効果を得るには年に数回注射し続けることになります。

 よっしゃ!わかった!
早よ打ってと、何があっても文句言いません同意書にサインして、
4本打ってもらった。
1ヶ月目までなんも変わらん
1~2週間で効くはずなのに?
 変化がない!

おかしい

筋肉注射のはずなのに
皮下脂肪に打ったんちゃうか?と疑惑もつ失礼なワタシ
ただいま、足に力入りません。
つかまり立ちも危ないです。
少ない本数の注射だったので全部の筋肉眠らせたわけではないので
 クスリきいてない、他の筋肉でかろうじて立てるのです。
 痛みは筋トレ休んでたらマシになりました。でも1ヶ月休みました。
 動ける人は、ボトックス注射しないほうが良いみたいですね

(だから言ったやろ!お医者さんの心の声が聞こえる)


動ける人はやめておいたほうが良いです。
1月には復活できるかな?😒😓😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?