見出し画像

重曹は歯磨き 農薬落とし掃除にも使えコスパ良し!

年金入ったので買い物に、年金支給日のみポイント二倍だし😏
アパタイト買おうとしたら無かった😨

えぇ~😳そこそこ大きい薬局兼スーパーなのに。
若い店員さん、アパタイト歯磨きを知らなかった😩

なんで?
「芸能人は歯が命!」って一世を風靡したのに

😒もう古くなってるのか?😱

そしたらAmazonにありました。昔のと違う😳
パウダーです!


チューブ歯磨きが見当たらない😰

でもお粉ってなんか良さそう99%アパタイト

お粉といえば、昔はヤニトリ歯磨きだった。

娘は虫歯は一本もないけれど集団健診で歯垢溜まりすぎ指摘されてワタシは反省しています。

そこで
電動歯ブラシで重曹つけて磨いて。
アパタイトで細かい傷を修復しようと思うのです😤

重曹を粉のまま使ったらエナメル質すり減ってると思うのです。

アパタイトの仕組み



そこに卵由来のナノ化したアパタイトを使うと、カルシウムが石灰化?して歯を補強するらしいです。

ワタシは義歯ばかりだからプラスチックだから意味ないけど、歯茎下がってるから根元に天然の歯があるから根元のためにアパタイト使う気です。

重曹は役に立つ!

他に重曹は水桶に一掴み入れて野菜を洗うと農薬が落ちます。
(冷凍野菜買いだめしてらから野菜洗うことないけど😅)

掃除に使えます。
水垢落ちるから、ステンレスがピカピカになります。

油っぽい髪の毛を湯シャンするとき重曹を使うと油分がスッキリします。

 見よ!重曹のコスパの良さ!


 そして初めて見つけたアパタイトのお粉!


https://amzn.to/3etiXvc



そこでまた出来心がムラムラと😅

卵由来って?自分で作れん?
家に粉砕するブレンダーあるし
しつこく卵の殻をガーっと粉砕したらナノ化にならない?
卵の殻なら毎日でるし😏

白い粉、製造してたらヤバくない?(笑)

気が向いたらやるかもw

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?