見出し画像

韓国151人圧死事故

 事故直後のTwitterなので閲覧注意です。

将棋倒しって思いもよらない事故に繋がります。

過去に群衆に押されて恐い思いをしたこともあります。

初詣に大晦日から娘ちゃんと出かけ、参道で四方から押されたまま牛歩で前に進むと言う目にあい。

 娘ちゃんの手を離さないことだけ必死で、ゆっくり二礼二拍手一礼もできず。

押されたまま横道にそれ、出店に戻るわけにも行かず、そのまま帰宅したことあります。

以来、初詣は人出が落ち着いてから行くようにしています。

車椅子になってから初詣はいってません。
階段あがれないし。

圧死って窒息のようですね。上から人が積み重なって、息ができなくなるのだと思います。

群衆の中に入らないように、逃げ道をシュミレーションしておくことが必要だと思います。

亡くなられたかたは、まさかこんなことで命を失うとは思ってもいなかったでしょう。

お悔やみ申し上げます。
群衆が押し寄せたのは

有名人を見かけたからとか、その有名人もトラウマになるかもしれませんね。お気の毒です。

 群衆の中で走らないこと、誰かが転けたら。
おしまいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?