見出し画像

昔、1円ライターやってました。もうやる気ないけど感謝しています。

初めは0.5円で請け負ったライター仕事でその方に1から教わりマニュアルももらい即戦力になりました。

一から教えてくれたDさん。(ネット契約でお会いしたことありません)

その方にはとても感謝しています。何にも知らなかったワタシをライターにしてくれて、だいたいのことを教えていただいて。稼げるようにしてくれたのですから。
その方何者だったのかも知りません。

どのクライアントよりも詳しくて親切でした。

クライアントの中には知識もないのにエラソーなヤツいましたよ。

1円ライターとしてスカウトされだす。



その内にサイトで色々応募しテスト提出したらスカウトくるようになり、何社か請け負うように。サイト通さすに直接契約に(ホントはいけない😓)別サイトで契約したり(スカウトの指定で)何社かなりました。

あのころなにもかも初めてで、契約書に
ハンコ写真に撮って契約書に画像で貼り付けてOKとか、連絡は、チャットワークでするとか、珍しいうちは楽しかったです。

一文字1円のライターですから安いのですが、
1万文字書けば1万円になるわけで、障害児抱えたワンオペママには楽で良い仕事でした。

毎日2500文字を4本書いてましたね。
ただ書くのではなく、調べて、ライバルサイトを追い越すことを要求されるようなります。

ただワタシは飽きっぽいので同じテーマで50本書けとか飽きてしまい
10本ずつにして欲しい、飽きるので、期間開いたら大丈夫なのでとお願いして計50本ずつ提出しましたけどね。

1つのテーマで50記事はキツイ



もう飽き飽きです😓
某商品について50記事とか消耗します。

それで自分の好きな事書きたいとサーバーやドメイン購入してWordPressで自分のブログやりはじめました。

それも脳出血でブログどころじゃなくて、料金支払わなかったのでブログは消えてしまいました。

 巨大サイト作ってたのに、退院してからはしんどくてやる気起きなくて。

そもそもワタシの関心は検索する人少ないマイナーなテーマで😅
儲けでやっていない趣味のテーマばかり。


芸能人ネタやろうと思えばできますけど興味がないです。

YouTubeは書くより楽だから



それから二年前に始めたのがYouTubeです。
 キーボード叩くより、画像探してAdSense貼り付けるより楽なんです。
スマホで好き勝手しゃべってるだけで良いから。
なんと脳出血で救急搬送されて実況動画あります(笑)

チャンネル登録者千人はわりとすぐでした。
あるYouTuberが紹介してくれたおかげです。

ちょっと政治系で😅今は恥ずかしい😒


脳卒中の前兆がわかる動画


サブチャンネルに消えてしまったブログ写してるのあったけど、詰まりまくって脳梗塞の前兆がでています。あそこで気づけば良かったのだけど

自分でおかしいから脳外科に行ったのに、全否定されて。ほら脳梗塞に脳出血なったじゃないかと言いたいです。😣

今は楽に、
書きたいことだけ書けば良いから楽しいです。

老後は暇で自由がサイコー😆💕🎶

老後は自由で暇あるのがサイコーです。 
 うちの娘とYouTubやって楽しみたいです。

最近の娘は変なものばかり撮ってるので、あんなものアップされたら垢BANになります😰
(初めて覚えたのは赤が刷り込まれてるのか?😱)

辛い事も悔しい事も経験値と捉えるようになったら苦しみは消えます!
辛い目にあった人の気持ちがわかるようになった自分を喜びます。
昔はわからなかったことがわかるようになるって幸福感じます。
虐待してくれてありがとう。ワタシは世代間伝達から抜けたしたよ!💞
すべての経験にありがとう!
同じ轍は踏みません!

スマホホルダー探してます

まだやりたいことがたくさんあります。
家の車椅子にはスマホホルダー取り付けているけれど

外用の
車椅子に取り付ける、スマホホルダー探しています。

以前取り付けたの根元から折れてしまって。

左手が不自由だから車椅子に固定して
右手でボタン押せるような自撮り棒みたいなの探しています。
ダイソーに首にかけるスマホホルダーあったけど自撮りはできません。
顔面アップでなにも写らない😓

なんかいいのありませんかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?