見出し画像

安い豚肉1.5kg購入。柔らかくする粉も。何作る?

Amazonヘビーユーザーのワタシは、豚肉も買いだめします。厚切り肉1.5kg購入。
送料入れても2000円ちょい!来月、肉買わなくていいし。

とりあえず、500gを解凍して、柔らかくする粉振って焼いて食べてみる。
残りは塩ゆで豚にして保存。
後、1kgは冷凍しておいて。 料理法考えます。

いつもは生の舞茸を千切ってお肉に振りかけるんだけど。(舞茸はお肉を柔らかくする酵素が入ってます)
今回はお粉を使います。味もついてます。

残りは低温調理器で一晩放置します。

これ二年前に買って重宝してます。
沸騰しないから。

夜セットして一晩放置で、
朝、柔らかくなった煮物が食べれます。

ホーローの鍋です。二重になっています。
これは良いもの買いました!
一晩つけっぱなしで、焦げないし。

スープあまり減りません。
ポトフ作ると野菜煮崩れないし。

スープが美味しいです。低温調理って、失敗せずに美味しくできます。
安いし。

これからおでんも、いいな。

買い物マガジンも作ろうかな?

残りはこれみて考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?