見出し画像

「やさしい世界が作りあげた地獄」Vが抱える問題とは?

ここ最近のV世界を追っている人なら一度は見たことがあるよね
「企業 or 有名Vの○○さんが××していた」いわゆる炎上騒動だ!
モノ申す系には宝のようなネタであり話題に上がっているね

だが…あなたは知っている?
話に上がらないけど個人Vが倍の数、問題が起きてるって
Vが1万以上いるなら問題が出てくるのは当たり前って思う

でもボクは納得できないんだ
「願った世界が炎上地獄って…救いがねーな」って
この記事では個人Vの多くが抱える問題について説明していくよ
一部ファンの人についても書くよ

※ 注 意 ※
これらの点に当てはまる方は帰ってくれ
Vに対する気持ちが悪くなっても私は責任を取らないから
・やさしい世界にすがって信じていたい人
・ファンの事を悪く言われたくない人
・Vファンで自分の事を悪く言われたと思ってしまう人
・自分のV活について悪く言われたくない人

昼ドラの方が優しいと思えるほどの男女関係

自分と似た人をスキになるって話はよく聞く話だよね
話が合うし似た経験してる分、理解してくれるから
ボクはV同士の男女関係についてはスキにやればいいと思ってる

別に結婚しようが、同居しようが、別れようとね
ボクにとっては全く影響がないし何より本人たちの決めたことだから

だけど2つだけ言いたいことがある
1つめは復讐のために晒上げてる行為に救いがないこと
昔、本人たちの間で起こったことを話し合って解決したことをさ

後々になって
「○○さんに××されました」って暴露する行為
もう人の悪い面にしか見えないよ
こういう話って最後には2人そろって墓の中ってオチばかり

誰が幸せになるんだよ?
ファンも本人たちも救われねーな
って事だよ
中には嘘がこれでもかってくらいぶち込まれている話もあるね
(Twitter、DiscordのDMは偽造できます)
ここまでくると…呪いにしか見えないよ

2つめは報告にブチ切れキレ散らかすファンは勘違いしてるってこと
スキだってことは分かる、推しだからね
でも君は人の恋愛に口をだせるほど偉いのか?

まるで親の仇のように関係者に攻撃的になってさ
親でもないし、子供のころから育ててあげたわけでもない
自分の理想を守るためにドが過ぎて行動すんじゃねぇと私は思いますね

魅力を薄めすぎて作られた量産型アイドルV

右みても左みてもアイドル、アイドル
どんだけアイドルがスキなんやってボクは思うね
まぁ憧れのVがアイドル系だから自分もって感じなんだろうけど

本人がアイドルでいること自体に幸せを感じるVならいいと思う
だけど、ここでは言わせてくれ
「ほとんどのVが、だれかの型にはまっただけのアイドル」だって

ボクとしては見ていて面白くないよ
どう面白くないかって?
わかりやすく言うなら見飽きた、特徴がないね
君みるなら○○さんでよくね状態

活動内容が一番わかりやすいね
・ゲーム実況
・雑談配信


もう誰でもできる内容
かといって他のVとは違う個性だったり真似されない点がない
ここまで聞いてボクの意見を理解できない人っていないでしょ?

しかも個人Vって企業に比べて縛りがなく自由に動けるじゃん
でも彼らって企業の真似するから個人の強みを活かせてないんだよ
せっかく企業にはない魅力を持ってんのに使わないって
残念すぎるんだよね

金の力で解決しようとする、見た目100%という罠

勘違いしてる人が多いなって思うよ
確かに見た目が良ければ人に好かれてバズれるかもしれない
でも見た目だけ、見た目さえよければって思うのは危ないね

Vの中にはV支援アプリで作成した方でバズっているVもいる
逆に数十万かけてデビューしたが引退したVもいる
言いたい事わかるよね?
見た目の力だけで上手くいくほど簡単じゃないんだよVは

見た目、活動方針、性格、人柄とかさ
色々なモノが混ざり合って、いい面がでてきてさ
それを知られることによって、はじめてバズれんだよ


周りが見た目がいいからさ、見た目に走りたくなる気持ちはわかるけど
それ以外にもしっかり自分を鍛えないと

「見た目が悪いから、ボクはバズれない」
と考えてるVはさ見た目が他より悪いことを努力しない理由にしてるだけ

そんなVを私はスキになれないし、他の方も応援したくないと思うよ

「やさしい世界が作りあげた地獄」Vが抱える問題とは? まとめ

Vの男女関係
・本人たちが決めたことだからお好きにどうぞ
・復讐のため昔のことを晒す行為は多くの人を不幸にする
・君には人の恋愛に口をだすほどの権力はない、攻撃的になるな

量産型アイドルV
・結局はだれかの型にはまって、○○さんの方がよくね状態
・同じアイドルが量産され、見飽きた特徴がないアイドルに
・企業の真似しすぎて自由に動ける利点を潰している

見た目100%という罠
・見た目がいい=バズれるってわけじゃない
・見た目などVの色々な要素が合わさった総合力がバズりにつながる
・他と比べて見た目が悪いからバズれないは努力しないための言い訳

あとがき ~やさしさだけじゃ救われない~

ここまで読んでくれて、ありがとうございます
V活研究家の暁やみです
この記事よんだ人の感想としては
「ことばが激しい、もっとやさいい言葉をつかえよ」
って思ってる方がいると思います

そのとおりです、本当ならやさしい言葉をつかい
読んだVが勇気づけられるような内容がよいと思います
ですが…ここだけの話

「やさしい言葉は麻酔薬であり、戦えなくなる」
Twitterにはやさしい言葉があふれています
でも見ていて思うんですよ

「自分を癒すために聞いてるだけ、成長とか立ち向かう勇気はくれない」と
ボクは自分の気持ちを貫き戦っているVがスキです
そんな仲間が欲しいと思い、あえて激しいことばを使いました

最後になりますが、この思いが君に届いてくれたなら嬉しいと思います
V活研究家 暁やみ
Twitter
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?