見出し画像

夏休み前夜がなんやかんやいちばんワクワクする

今日は金曜日なんですが、ただの金曜日ではございません。

そう、今日は待ちに待った

夏季休暇前日

なんですから。

夏季休暇自体はもう当たり前のように待ち遠しかったですよ??でも、その前日、さらにいうと前夜ってこの上なくワクワクするのなんなんでしょうね。

今年はカレンダーが味方してくれて18日まで休みなんですが、この事実がさらに今日この時間ワクワクさせてるように思えます。

どれだけワクワクしてるかというと、早々に退勤して足早へ久しぶりのタリーズにいき、

先月末から発売されたバニラアフォガードシェイクを飲み、

オンラインで株式会社WORDSさんのWEBイベントに参加してからの閉店ギリギリの本屋へ行ってまだ買えてなかったテレビプロデューサーの佐久間宣行さんの新著を買ってから帰宅したって感じです。

普段なら直帰するんですけど、前夜から休み全開でやりたいこと始めちゃってました。普通に浮かれてますね。

翌日の仕事をしばらくは考えなくても良いっていうのが大きい気がしてきました。

はやく帰って家事もご飯も済ませて早く寝なきゃの意識が普段なら強いんですけど、「明日休みだしな〜」と思うと俄然ウロウロしたくなるんですよね。人体の不思議。

それと、前日に「長期休暇にやりたいこと」を考える時間も好きなんですよ。

いつもは全然時間がないから、あのネタのnote書きたいとか、下書きをそろそろ完成させたいなとかをぼんやりと考えるんです。

Amazonプライムで観たい作品、読みたい本とかもこれはみれるかな〜なんても考えてました。1週間ほど休みはありますがもしかしたら足りないかもしれません。

そこまで目一杯楽しんでやろう!!の気持ちが前日にして高まってきちゃう気がしてます。ワクワクが止まりません。

なので、とりあえずこの夏休みは「下書きnoteを完成させる」「佐久間さんの新著ともう一冊読めるようにする」はやりたい気持ちです。

ギチギチに予定を詰め込まず、でもやりたいことは無理なくやるスタンスで、のんびり夏休みを楽しみます!


それにしてもタリーズのバニラアフォガードシェイクはほろ苦と甘さの絶妙コンボ美味しかったな…。

WEBイベントも金言ばかりで勉強になったので、休み利用してnoteにまとめます…。

夏休み、最高…!



気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋