「東方賢者録」で新しい東方ファンを作りたい

どうも、暁です。流石にnoteを始めておいて一切更新しないのはどうかと思ったので自分が二次小説で新しいファンを沼に引き込みたいという話を。
小説家になろう様にて、「東方賢者録」という二次小説を書いている自分。書くときに「東方ファンなら当然知ってる情報」でもいちいち解説を入れてるんですが、なんでかというと「新参のファンを沼に引きずり込みたいから」なんですね、はい。自分の友人でちょっとだけ東方を知ってるのがいるんですが、やっぱり知ってる情報の差でどうしても話が噛み合わないという事態になりがちなんです。みんなも同じような経験ありますよね?(圧)そこで私、考えました。
「しっかり解説を入れた小説なら話通じるようになるんじゃね?」
はい、もともと小説を書きたかった私の自己満です。だって、東方みたいな神コンテンツを知らないなんて勿体ないでしょ?利用者の多いなろうで連載して、オリキャラも入れることで読みやすくなって新しいファンを取り入れられるんじゃないかと。
「え、それならゆっくりの方がよくね?」と思った人、正直に手を上げなさい。怒らないから。
だって、環境がないんですもん・・・。使ってるPCはChromeだし。Windows買おうにも高いんですもん・・・。それなら今できる限りの事をやったほうがいい。てなわけで良かったら「東方賢者録」読んでみてください。
次回は転スラの映画の感想を書くつもりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?