見出し画像

僕の幸せ𓂃◌𓈒𓐍𓈒

 ただいまの時刻13:14でございます!
皆さんこんにちは。
僕は今日、文化祭の振替休日を満喫中です。
本当に変な日を振替休日にしましたよね。
月曜日にしてくれればゆっくり休めたのに!!!

でも、振替休日って聞くだけでちょっと特別感
ありますよね~

今日のテーマは「僕の幸せ」ってことで色々書いていきたいと思います!

✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - -

 皆さんはどんな時に幸せを感じますか?

僕は主に下記の時ですかね?

・美味しいご飯を食べたとき
・僕らしさを褒められたとき
・景色のいいところで読書してるとき
・旅行したとき
・普段交流しない人と交流したとき

 今回は「僕らしさを褒められたとき」「普段交流しない人と交流したとき」について掘り下げたいと思います。

  まずは「僕らしさを褒められたとき」についてです。

僕は親からXジェンダーであることを否定され、認められていません。

普段から男装や、仕草に気を付けています。

僕は男として見られたい訳でもありませんが、女として見られることが1番辛いです。

【定期】目標!かっこかわいいを極めること!!

Xジェンダーの認知度は高まりつつありますが、理解度はあまりされていないのが現実です。
もっとXジェンダーの理解が広まるといいなって思います。

Xジェンダーに限らず、その人自身を見て褒めてあげることです。

僕を良く見てくれている人(男女問わず)から「イケメン」とか「かっこいい」とか「可愛い」って言われるのは幸せです。

次に「普段交流しない人と交流したとき」についてです。

僕はボランティアに参加する機会があり、その場で職人さんや大学生と交流するので、会話に対する反省や、改善することが多く、交流することで世間についてはもちろん。
会話についてや、僕の知らないことも学習できるので、そういう機会があると幸せですね。

交流の中から得る知識や感性は将来像を広げ、視野を広く周りを見ることができるので自分の世界を豊かにする1つの糧となることを経験してからは人と会話することが怖くなくなりましたね。

是非、なんでもいいのでボランティアに参加してみると変わると思いますよ!

 家に引きこもっても趣味に没頭するのもいいですが、たまには好きな格好をして外で人と交流するもいいですよ!

✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - -
話が二転三転しましたが、全部僕の経験から述べていることなので個人の意見として受けてくれると嬉しいです。

このブログを読んで少しでも興味が湧いてくださるとなお嬉しいです!

ご高覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?