見出し画像

バドミントン 日本代表・桃田らの4月以降の国際大会スケジュール

3月に開催した全英オープンは、久しぶりの日本のA代表の多くが出場した国際大会になりました。
一方で台湾、中国、韓国と言った強豪国が出場せずという面もありました。

そういうこともあり、日本選手は男子シングルス以外で優勝というすごい成績をあげました。
これからのバドミントン・国際大会ですが予定を見てみましょう。

一番近くに予定されているのが5月11日のインド・オープン(500)です。
さらに5月18日のスペイン・マスターズ(300)、5月25日のマレーシア・オープン(750)と続いていきます。


日本選手が出場するのかどうか、ここもまだ微妙ですね。
また、国によっては出場しないところもでてくるでしょう。

東京五輪という点で見ても、テニスのように積極的に選手が出場する傾向が強い競技もあれば、卓球やバドミントンのように慎重に、大会数が限定されているスポーツもあります。
欠場する国が五輪でも出てくることが予想されますね。

バドミントンで見ると、かなり慎重に大会の是非を判断している印象です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?