見出し画像

錦織、クレーシーズンへ バルセロナ・ドロー発表、初戦は50位、3回戦でナダルと当たる組み合わせ!

画像1


錦織圭がクレーシーズンに突入、4月19日にバルセロナ・オープン2021の1回戦を戦います。
ちなみに、錦織の勝率が最も高いのはハードコートではなく、クレーなんですね。

テニス初心者の方に説明しますと、クレーとは主に赤土が主流ですが、土のコートになります。
人工のハードコートなどに比べ、球威が土に吸収されるので、ラリーが得意な選手が有利とも言われます。
サーブの威力も減るという事ですね。
そのため、ラリー戦、消耗戦などタフマッチになることもしばしば、スタミナが重要です。あとは、足を砂に滑らせるという独特の戦い方も習得しないといけません。

バルセロナで優勝経験を持つ錦織は、1回戦でアルゼンチンのグイド・ペジャ(50位)と対戦します。
今季は1勝4敗と元気がない選手で、錦織とは同世代の30歳です。両者は初対戦です。
錦織は勝利すると、2回戦で13シードのガリン(チリ)、3回戦で1シードのナダル(スペイン)と対戦可能性がある組み合わせです。

錦織は本日21:00前後に試合予定となっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?