見出し画像

カードゲーマーアカツキの日記/ハードスリーブのすゝめ

どうも初めましてカードゲームに

人生の半分以上を捧げてる者アカツキです

まぁそんな私の情報は置いておいて

最近はカードゲーム界隈にて

シャドウバースエボルヴや

ワンピカードゲーム等でカードゲームが

盛んになってますがそのカードゲームにおいて

一番大切と言っても過言で無いデッキ

相棒であり魂のカード達

を保護するスリーブについてお話します

とはスリーブと一口に言ってもソフトタイプか

ハードタイプかはたまたインナーなのか

オーバーなのか結構な種類がありますよね

そんな中私が語りたいのが

ハードタイプの!

オーバースリーブ!

うるさいですね…(⁠ ⁠՞⁠ਊ⁠ ⁠՞⁠)⁠

それはそれとして皆さんオーバーって
どんなの使ってます?

マットなザラザラスリーブですか?
ソフトタイプのスリーブですか?
ソフトタイプとかザラザラスリーブは
シャッフルし易かったりメリットがありますよね
しかもハードタイプに比べて
一枚辺りの価格が安かったり

でも!
私はハードタイプを推したい!

ハードタイプは何と言っても耐久性が凄い!

余程乱暴な扱いをしなければ余裕で半年いや
一年間使えます!

他にも!他にも!カードを弾く音が
パチン!!と音がもうとんでもなく良いんです!!

他にも通称横入れですね〜ファローシャッフルが
やり易かったカードゲームを競技として
遊ぶならそうでなくてもオススメ
一度は一度は手に取って欲しい逸品です

(まぁ冬場とか手元が乾燥してる状態で角が当たるとめっちゃ痛いんですけどね♥)


 スリーブ構成は左がキャラスリと最硬Z
右がアクラスのインナーハードと
キャラスリと最硬Zの構成

それならどんなんが良いのかって話ですが
もうコレしか無いんです

 やのまん公式HPから引用

最硬Zです!

もうねぇ硬いし安いし(定価528円)
けど取り扱い店舗少ないんでしょ?
って思いましたよね?もうそれがなくて
ある程度の規模のトレカを取り扱ってる
店舗なら何処でも何処でもですよ!有るんです!

ホントにホントで良い商品なんでガチで

オススメです!買えエエエエエエエエ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?