見出し画像

DGS15年祭を見てDGSへの想いが溢れた話とレポとは言えない気がする15年祭レポ

こんゆくゆく~暁月夕紅です。
久しぶりの更新になりましたね。変わらずそれなりに元気です。
今日はDGS15年祭が最高すぎたので、いろんな思いやレポ(?)を書いていきます。
あ、長いです。長い上に話の繋がりとかないです。
あと当たり前ですが15年祭のネタバレします。

気になった方はぜひ、タイムシフトが7月19日までですので見てみてください。

お金ねぇよ!って方はラジオのアーカイブがYouTubeとニコニコ動画にあるので聞いてみてください。

DGSとは

「神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~」
略してDGSと呼ばれています。
2007年4月7日から現在も続いてくれています。

この番組はパーソナリティに声優の神谷浩史さんと小野大輔さん、そして構成作家に諏訪勝さん、プロデューサーに内田浩之さんが主となって構成されている番組です。
神谷さんがスタッフさんの名前をよく出される方なのも相まって、DGSはスタッフさんがラジオもイベントも名前も姿も出る事が多いですね。

神谷さんと小野さんを選んでくれて、凄く凄く優しいお人柄なのが分かる内田さん。ぶっ飛んだ発想力を持っていてイベントでは特に爆笑と困惑な展開を用意してくれる諏訪さん。そしてなにより凸凹ががっちりとハマるような相性の良い神谷さんと小野さん。
私はこの4人が「DGSらしさ」というものを作り上げてくれていると思っていて。
DGSっていい意味で他のラジオと違うんですよね。スケールがでかすぎるというか。ラジオとは・・・?と思わされる事をよくする。
だってラジオ番組なのに映画が4本もあるなんてまぁないですからね。
ラジオイベントでさいたまスーパーアリーナに立ちます!とかも、聞いたことなかったですもん。
だけどそのぶっ飛んでて、他とは違うのがDGSの良さで。
私はそんな所も大好きなんだよなって15年祭を見ていて改めて思いました。

出会い

私がDGSを聞き始めたのは2011年の夏~秋頃でした。
最初に聞いた回は覚えていないので細かい所は分からないですが「Stories」はとっくに発売していて、「Smiley Time」は当時買っていたので多分そこら辺です。
当時radikoのようなものもなかったので、家にあったラジカセで一生懸命周波数を合わせて、中国語や韓国語のなにかが混ざりながらのDGSを聞いていました。懐かしいですね。
今はradikoのありがたさを実感しています。ありがとうradiko。
DGSが続く限り私はradikoプレミアム会員です。

イベント

4LOはリアルタイムで見ていなかったのでDVDで見たんですけど、そこ以降はほぼライブビューイングや現地に行って見ていました。
EXPOとLIVE SURVIVEは現地に行ったんですよ。もーーーーほんっとうに楽しかった。
基本3時間半超え4時間近くやるのにあっという間だもんね楽しすぎて。
LIVE SURVIVE以降現地に行けていないので行きたいですね・・・オカネ・・・

CAMPは金銭面的に厳しすぎて配信見れなかったのでBlu-ray化期待してるんだ・・・CAMPもBlu-ray化してくださいお願いします・・・;;

そんなこんなで10年が経ち、そろそろDGSを聞き始めて11年が経ちますね。早い。早すぎる。

実家

DGSって私にとって実家みたいな存在なんですよね。
変わらないんですよ。正確に言えば変わってはいるんだけど、根本的な部分が変わらないというか。
どうかしていて、視覚的で、下ネタ多めで、真面目なお話の時はしっかり真面目にお話してくれて、基本ゲラゲラわっはっはな楽しい時間を提供してくれる。そういう所が変わらなくて、変わらない安心感を与えてくれる。

私自身毎週欠かさず聞いているわけじゃなくて、曜日感覚が狂ってるのもあるんですけど「そういえばここ最近DGS聞けてない・・・っていうかもうそんな経った?!」ってなることがわりとあって。
数ヶ月も離れると戻るのってちょっと怖いじゃないですか。自分がいた環境のはずなのに自分の知らない環境になっている様を見てしまう事に対する怯えというか。
少なくとも私はそういうものを感じてしまうんですけど、DGSって数ヶ月、なんなら年単位で離れていても変わらない暖かさがあるんですよね。
「おかえり~」っていつもと変わらないトーンで迎え入れてくれるみたいな暖かさが。
そこが凄い理想の実家みたいな感じがするんですよね。


15年祭

ここからは15年祭の感想を。この記事はこれがメインなのでね!
当たり前ですが全然ネタバレします。
あと私は神谷浩史のオタクなので、どうしても神谷さん成分多めの感想になります。
決して小野さんに興味ないわけじゃないの・・・大好きなんだ・・・推しが故に神谷さんに目がいってしまうだけなの・・・っ!



レポ的なやつ

前説
すっかり恒例になりましたね。超人前説。
今回はタイムキープマンで、「今回の超人はタイムキープマンなんだ~」って思いながら見ていました。慣れって怖いですねぇ。
あとなんか、元DGSサブ作家と現DGSサブ作家が一緒に超人してるの嬉しくなりましたね。いや中の人とかいないんですけど。超人タイムキープマンなので。(7月10日追記:超人に中の人はいました!w)

土曜日の靴音
てっきり今のDGSのOP曲が来るのかと思ってたのでちょっとびっくりしました。
初披露する曲たちの振り付け全部サカナ先生なのかな~?
めちゃめちゃかわいかったな・・・かわいかったな・・・
あと歌の安定感がまた増してて手を合わせました。ありがとう。

あと衣装!!!かわいい!!!
神谷さんのなで肩が凄く分かる衣装なのありがと~~~~~~!!!!ってなりました。

MC
話途中関係なく超人タイムキープマンによる巻きの指示出るの面白すぎてこの後もあったけど毎回笑ってました。あれずるい。面白い。

WE ARE OPEN
私この曲大好きなんですよ。特に歌詞が。
「笑いくたびれたらそれがいい」とか、「来週も来なよ」とか、「常連の顔ぶれ」とか、「みんな揃ってるよ」とか、「何年経ってもいつも通り」とか。
そういう所が凄くDGSらしくて、先程話した実家感を表してくれてるというか。凄く好きなんですよね~!!
そして振り付けがかわいい。これ踊ってる2人もかわいい。
これ書きながらタイムシフト見てるんですけどは~~~かわいいね!!
ぴょんぴょんする時の神谷さん可愛くて可愛くて・・・かわいいね・・・。
たのしいね・・・ペンラでコール&レスポンスみたいなのできるの嬉しいね・・・かわいいね・・・!
にこにこしながら歌って踊ってる推し世界救える。

DGS15年の歴史~音楽編~
おててパチパチしながら言うの何?かわいいな。
ネタ曲の話されてたんですけど、私ネタ曲大好きなんですよね。
DGS学園校歌とか何年経っても歌詞見ずに歌えますもんね。

Say Your Name~Dear Girl~のジャケ写ひどすぎ問題
いや草。当たり前だけど2人共若い~~!

まさかのタイムリープ~~!?なるほどね~~!?諏訪さん天才だ・・・。
神谷さん「ちょうじんたいむきーぷまんがいってた!」
ん~~???5歳児???きゃわじゃん

撮影中の2人(という体)の2人のポーズ天才すぎないか??最高に面白いこんなん笑うなと言われても無理
カメラマンさんの無茶振りに答えてポーズする2人も面白かったな~~
ギャルピにハマってる小野さんかわいいな??ワタワタするのも可愛いな。
ライザップのくだりも凄い好き

DGS15年の歴史~映像編~
ラジオ番組なのに映像作品があるの本当にわけわかんないですよね。
でも私はすっかりDGSに毒されてるので今年の神谷さん聖誕祭のキャンプも「これ映画になるのかな~」って思ってました。
結果DGSチャンネルに5回に分けて投稿してくれてましたね。お得すぎる。

DGS THE MOVIEのポスターの小野さんびびるほど顔良くないですか?
改めて見てびっくりしちゃった。ビジュアルが良すぎて。
ちなみにこのDGS THE MOVIEってDVDが発売されているんですけど、このDVD2010年の神谷さんの聖誕祭を収録したCDの特典としてついてるのも意味分かんなくて好きなんですよね。
劇場で流してた映像のほうが特典なんだぁ?!っていう。

私は神谷浩史という人に対して過保護なオタクなので、Twitter始める始めないの話が出るたびに「始めなくていいよ!?」ってなるんですよ。なりました。
だってSNSなんて初めてしまったらしかもTwitterなんていう距離感の近いものを初めてしまったら推しが嫌な気持ちになる言葉を目にしてしまうかもしれないじゃないですか!!SNSやらなくても目に入るものはあると思うんですけどやると余計目に入るじゃないですか!!
やることによって直接的にファンからの嬉しい言葉ももちろんかけられると思うんですよ。でもそれと同じく嫌な言葉だってかけられやすい場所なので・・・推しにそんな目に入らなくて良い言葉なんて入ってほしくないじゃん・・・嫌な気持ちになる頻度が増えてほしくないんだ・・・幸せに健康で生きてほしい・・・。

話は戻りまして。
高知国の通貨ZEYOが大暴落ニュース。あのニュース記事ちゃんと凝ってて笑っちゃいました。右に出てる新高梨の広告めっちゃ好き。

おの家具店が消えないように繁盛するようなキャッチコピーを考えるコーナーでしたね。なるほど大喜利だ。
「お値段くらい、オニトリ♪」あまりにも好き過ぎる。未来の写真も含めて最高に好き
未来の写真で言うとおのだいすけ記念館もとても好き。

神谷さんママDにハンバーグ作ってもらったのたまーに話に出してる気がするんだけど絶対嬉しかったでしょ~良かったねえ~
最後に小野さんに無茶振りした時の神谷さんの表情なにあれ~~~~~~!!!!!無邪気な表情すぎるんだけど~~~~~~~~!?
かわいいねえ~~~~~~~~!!!!!
なんだかんだ小野大輔がツボな神谷さん大好きなのであんな何が出てくるのかワクワクしてるみたいな無邪気な表情してるの見れて「はわ~~~~~~~~!?」ってなっちゃいましたねあれ~!!きゃわわ~~!

文化放送エクステンド10周年ゾーン
いやエクステンド10周年ってマ・・・?何回聞いてもびっくりしちゃう。早いねぇ
MOBキッズの2人がまたDGSのイベントに登場してくれるの嬉しすぎた~~~~~!!あんなに小さかったのにこんなに大きくなって・・・!
社歌歌うと思ってたけど!思っていたけれども!
明日期末テストだっていう子に何覚えさせて歌わせてんだ!!ww
社歌の「もしくは11人、もしくは12人」と1回縮小するの大好きすぎて何回聞いてもそこで笑っちゃう。諏訪さん天才
グッズ結構売り切れてるの内田社長のTwitterを見ていて思っていたんだけど在庫・・・あったわね・・・
こんなにも在庫あります!!!これが売れてません!!っていうのDGS以外聞いた事ないんですけどこれもわりと稀なのでは??
ネイビーのTシャツも買うので事後通販してください。待ってます。

内田社長めちゃめちゃハキハキ喋れてなかった・・・!?
最終日ってのもあって慣れてきたのかもしれないけれど、台本のくだりとかしっかりできててハワ・・・成長・・・!!!って思って見てた。いや内田社長別に演技したりイベント出演したりするの本職じゃないんでそこの成長しなくてもいいんですけどね?

ひそひそ話きゃわ
まさかのタイムリープの手段が2人乗り自転車
未来に在庫を抱えないようにwkasTに変わって売れるTシャツ案を考えようのコーナー
神谷さんめちゃめちゃボケ倒していたな。楽しそうでなによりだ
脇毛Tまじで毛の感じが上手くて気持ち悪かったな
小野さん案のonoDTシャツ北海道に長らく住んでる私は「onちゃん・・・?」って思ってました。似てる
テラサンのくだりさ~~~!感謝。
2人が楽しければそれでいいんだ俺は。ありがとう。この蚊帳の外にされる感じ大好きです。

脇血Tシャツ脇汗Tシャツより酷くてもっと在庫抱えるじゃんwwって爆笑してました。グロイヨォ!

DGS祭SONGメドレー
Shiny×Shiny→パーティーフライト→TEN-derland→Shiny×Shinyのメドレー!
お祭りっぽくアレンジされてるのめちゃめちゃ好きだった・・・!
最後にShiny×Shinyに戻って終わるのも良かったなぁ~~

DGS15年の歴史~お祭り編~
改めて見ると神谷さんの聖誕祭と小野さんの聖誕祭の落差凄いんだよな~w
小野さんの聖誕祭は結構感動したりちゃんとお誕生日をお祝いしてるというものが多いのに対して、神谷さんの聖誕祭はお誕生日様である神谷さんが振り回されて疲れるみたいなものが多いのよねw

神谷ハウスをやったなら小野ハウスをやるべきだった。
メンズメイド喫茶やるの!?!?って期待した。いや絶対皆期待したよね?
15年の時を経てついに神谷さんのメイド服姿が・・・!?って期待した。
神谷さんのメイド服姿を凄く期待しました!!!!推しの女装はなんぼでも見たい!!!
まぁ結局メイドじゃなくて猫だったんですけど。まーーーーーーこれもこれで大変可愛かったのでありです。

小野さんによる2008年ギャグ
ですよ。さんのネタ!
いや懐かしい~~wwwめちゃめちゃ全力でやってくれるwww
「巻きが入ってるけどもう一本やるよぉ」で小野さんのメンタルの強さを見ましたね・・・凄いわこの子・・・!
この2008年ギャグ回によって違ったらしいので他の回のも見たい

猫カフェDGS!きゃわ~~~~~~~!でも目が死んでる~~~~!w
神谷さん声と「にゃ」の時にポーズ取る時めちゃめちゃかわいいのに目が死んでんのよww
ツーショットポラ撮る時神谷さんの語気が強くてニッコニコしながら見てました。
小野さんが襟を直してる時手伝おうとしてたのも好き。あとその時のポラください。
突然の「たべっ子どうぶつあげる」なんで持ってんの???
神谷さん味覚が子供で可愛いよな本当。美味しいよね。

ドリアンケーキ~!?小野さんこの番組でドリアンいっぱい食べるねぇ!w
ドリアンケーキ持ってきた高垣弟ねずみかと思ったけど猫だった
神谷さんが机の上にあるドリアンケーキちょっと気になったのか匂い嗅ぎに行って「うわっ」って言いながら逃げてくのめちゃめちゃ猫じゃなかったですか??可愛くて興奮した

一発ギャグクオリティの低さを自覚して2人で500円って値下げするの草

イチャイチャ(キャットファイト)
小野さんを容赦なく殴ってる姿と神谷さんに懐いてて撫でられて嬉しそうにしてるにゃーさんのギャップ凄い~~!w

神谷さんの帰る前の「にゃーさんありがとね」って猫なで声で言って帰るの良いですね。かわいい。
メイド服姿見れなかったのは残念だったけど神谷浩史のかわいい声での「ご主人様」めちゃめちゃ刺さったな~~~~~~!
それだけで俺は満足感を得ていましたね・・・ありがとう。

棒!!!!!!!!
あのよくわからんくねっとした棒にこんなにテンション上がるとは思ってなかったです。自分でもびっくりした。
しかもちゃんと2本ならんで回転してた!!
青い棒は博覧会で拝んだの懐かしいですね・・・!

突然の音ゲーパート
めっちゃかわいいにゃーさん、ステージ上で回転してる2本の棒のシュールさ、思ってた以上に難しい譜面。情報量多すぎないか?
ねこまっしぐら好きなので流れたの嬉しかったです。

DGSの音ゲーほしい~~ネタトラックも含めて全曲入ってるやつほしい~~内田社長~~~!

ここからのSPEEDILLUSION 温度差で風邪ひくが!?
SPEEDILLUSION大好きなんだよ~~~~!!黒衣装かっこいい~~!!
小野さんロングコートめっっっっちゃ似合うね!?かっっこよ
神谷さん細いからこういうピチッとめの衣装の時遠目で見るとシルエットが映えてて好きなのよ~~!!スタイリストさんの振込先どこ?
キックめっちゃ位置高くなかった・・・??凄い足上がるじゃん・・・!?
神谷さん空手経験者だからかキック凄い綺麗だったな・・・

間奏後MOBの登場!!演出素晴らしすぎない~~~!?
MOBバージョンのSPEEDILLUSIONも聞けるなんて・・・!
ちゃんと歌声違って感動した。いや別人なんで当たり前ですけどね?

あ、MOBというのは「MASOCHISTIC ONO BAND」の略称で、DGSから生まれたロックエアーバンドです。
なんと今アニメ「ぼのぼの」の主題歌担当してます。
神谷さんと小野さんにそっくりな人がいる?何いってんですか~別人ですよぉ~!
MOBって1曲歌うごとにMC挟むんですけど。MC聞いてると仲が良いの伝わってきてほっこりするんですよね。なかよしかわいいね

MOBパートに入って1曲目は「Like a FAKE」
好き~~~~~~!
サビの振り好き。バンドメンバーも踊るのも含めて好き。L
間奏でさぁ!?HIRO-C指ハートウインクしたんですけど!?
どこで覚えたの!?衝撃すぎて一瞬記憶飛んだ

MC
いつも通りドクペで乾杯!・・・ドクペ?
ルートビアで乾杯でしたね。ドクペ用意しとけばよかったなって思った。
なぜか味覚が破壊されてるONO-Dがルートビア飲んでも平気なのおもろい
肉まん食べてるCHANKOちゃんであっ食べてる~って安心した(?)
HIRO-Cに聞き返されて「にくまん!!!!」って言うCHANKOちゃん可愛かったね

2曲目「Forever Notes」
この曲はやっぱり2曲目だよね~って思ってたらバンドメンバーが皆アコギ持ってきて爆笑した
いやこの曲たしかにゆったりした曲だけどアコースティックじゃないの!w全然エレキもドラムも入ってる曲なんだよなぁ!
HIRO-CとONO-Dの歌声最高で聞いてるだけだと感動出来るんだけど、バンドメンバー全員アコギ持ってるのが面白すぎて感動しきれなくて、この感じが「あーDGSだなー」って感じがして凄い楽しかったですね。
あと途中でCHANKOちゃんがきゅうり食べてて水分補給大事だもんねって思ってた。
あとちょいちょいHIRO-CとONO-Dがお互いを見て歌う所があっててぇてかった・・・!

MC
MOBもタイムリープするんですね!?メジャーデビュー記者会見懐かしいねぇ
タイムリープする場所あれ・・・いいですね。お尻。
入れなくて違う所行ったのにちゃんとタイムリープできてるCHANKOちゃん。いやどこからでも行けるんかい!
当時と同じく司会がK太郎さんでテンション上がったわね~!

記者会見という名のいつものジャッジマンのコーナー!
恒例の無茶振り大喜利のコーナーですね!
3M凄い絶好調だったな・・・!
HIRO-Cが答えた「メンバー同士が凄い仲がいい」でDO-Sさんが「俺らだよ!」って言ってるの凄くほっこりした。なかよしかわいいね!
下ネタの流れを軌道修正したいタイミングでYAGI84くんに当って戻せない!っなってる所本当好き。

バンドメンバーのメンバーカラーの扉に入ったらそのメンバープロデュースの曲歌うの良い演出~~~!!!
ピンク、ホワイト、グリーンと全部英語で来てるのになんで黄色はイエローじゃなくて黄色なの?w
私はSweeeet!!がどうしても見たいのでBlu-ray化された時に日替わりの所だけ全部特典でつけてくれると願っています・・・お願いします・・・!!

3M伸びるだけで面白いのに片足切れちゃう事故が起こるの面白すぎない?
3Mがのびのびとしていてオタク嬉しい
天然で包容力があって皆のためにって考えてくれて、理想のぱぱみたいな3Mが大好きです私も

3曲目「Thank you ROCK」
有観客でこの曲歌えるの感動しちゃうな~!
でもやっぱり現地も声出せる環境でまた聞きたいね。
私は配信で見ていたので全力で歌ってました。
さんきゅーろっくうぉーあいにー!

Thank you ROCKまじでいい曲すぎない??見ながら歌いながら泣いた。
「君と想い 繋げ」でHIRO-CとONO-Dが向かい合って手を伸ばす所で余計泣いたね。

MOBパート終了。
HIRO-C「配信見てる奴らも帰れよ!」
配信見てる奴らはたぶん皆家だよ!!ww

DGS CAMP in 札幌の時の映像
いやこれ~~~~~~~~~やっぱり行きたかったな・・・私は北海道に住んでいるので開催場所で行けないじゃないんですよ・・・まぁ今更後悔しても仕方がないんですけど映像見てたら行きたかったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!ってなっちゃった。

僕たちの轍
温度差で風邪ひくが!?パート2です
白衣装良ッッッッッッッッッッッ
これまじで歌詞絶対泣けるやつなんよ・・・ちゃんとした歌詞はまだ分かんないので聞いてる限りの曖昧なやつですけれども。
あとハモリがまーーーーーーーーじで綺麗。天才。
このハモリを発信してくれた小野大輔に圧倒的感謝・・・ッ!
ありがとうございます。本当に。

こういう曲の時の神谷さんの優しさ甘さ100%みたいな声大好きなんですよ私。

ラスサビで向き合いながらハモるのやばすぎない?
ボロボロに泣いてしまった。なんだあれ。ずるくないか?
お互い向き合った時にちょっと微笑むのも良すぎて泣いた
この曲が入ってるCD物販で先行販売していたらしくて、帯裏がやべぇっぽいので絶対手に入れるんだ・・・通販待ってる・・・

百年ドラマ
私百年ドラマって聞くと無条件で泣いてしまうんですけど僕たちの轍からの流れで号泣ですよこちら。

サビの所かわいすぎなかった??
神谷さんの衣装が大きめで動くと揺れるのが相まって凄いかわいいのよ。
小野さんのパートの時の神谷さん見てみ??首もゆらゆらしてんの。
は?可愛すぎるだろ。

そして優しい歌声と表情で歌ってくれるしさ~~!?
もっと好きになったな。

MC
今回のDGS15年祭って「後悔」がテーマになっていて、そこの後悔を取り除こうとタイムリープするものだったじゃないですか。
そう私は解釈しているだけなんですけどね。
そんなイベントの本編最後のMCで、小野さんが「失敗した事も上手くいかなかったことも悔しかったことも全部糧になってる」って言ってて。
そう前向きに思えるくらいDGSは小野さん自身にとってもいい番組なんだなって改めて思えて凄く嬉しくなったんですよね。

神谷さんの「苦手なことも続けてたらなんとなく出来るようになってくる」って話も、継続する凄さも改めて実感したんですよね。
私は継続する事も苦手なので。
私自身過去にいろんな経験したし、これからもしていくんだろうなぁってなんとなく思ってるんですけど、「苦手な事がそんなに苦手じゃなくなっていく」とか、「経験して失敗してそこから学ぶ」とか、全て成長に繋がる事なので私もこれからも成長していきたいなぁって。まぁ、ふわっとしてはいますけどね、思いました。

「健康でいれば週に1回は会える関係性」って言ってくれるの嬉しすぎないか・・・?ファン冥利に尽きる
DGSに関わる方全員健康でいてほしい。もっと言えばあまり嫌な思いせずに楽しい人生送ってほしい。


Master Piece
いや振りかわ~~~~~~~~!!!!!
ダンサーさんとの絡みも大変かわいい・・・かわいい~~~~!!
この曲も歌詞良すぎるんだ・・・「ここにあるよ」とか「ここにいるよ」とか
こんなん泣かないほうが無理だが??
最後2人の「ここにいるよ」でいつもそこにいてくれてありがとう;;;;って号泣した。ありがとう。

曲終わってからバランス保てなくてフラついた神谷さん可愛いですね!!


アンコール
こちらも恒例になりましたね。セルフアンコール音声。
そしてアンコールマン。
いやまじ本編終わってからアンコール音声流れるの早すぎるでしょwww
余韻とか微塵も感じさせてくれないww

アンコールマン登場で「わ~!アンコールマンだ~!」って思ってたら着てるTシャツがさっきwkasTに変わるやつで描いてた脇血Tでまた爆笑した
現物見ると思ってた以上にグロいね?w
いつもの如く歌うんだとは思っていましたけど、歌う曲『ライオン』
しかも原キー
本家より「生き残りたい」感は強かったかもしれないけど!w
出てないんよ!w
これまたBlu-ray化したら音声収録されないやつだぁって思いながら聞いてた

脇血T流行ってるのまじかぁ・・・とんだ世界だなぁ・・・w

アンコール後MC
タイムキープマン帰ってて草
本編最後のMCも好きだけどこのアンコール後のMCも大好きなんだ~!
2人のくだらない話を聞いてるのも大好きだけど真面目な話聞いてるのも大好きなんだ、俺。
神谷さんの「エンタメは明日を生きる糧」って言葉分かりすぎて首痛くなるくらい頷いた。
「そんなエンターテイメントを届けてくれてるあなた達のおかげで私は日々なんだかんだ元気に楽しく生きていけてますよ」とも思って聞いてました。

私もVtuber活動を始めたので、今の私のように「あなたのおかげでなんだかんだ日々楽しく生きていけてます」っていう、その「あなた」の存在になりたいですね。
見てくれてる子達がちょっとでも楽しい気持ちを持ってくれたら嬉しい。

2人から「DGSが無敵」って言葉出るの嬉しいな~~~!DGSは無敵!
あと神谷さんの「我々(DGS)と皆さんの共犯意識で成り立ってると思っている」って言葉も凄く好き。共犯って言葉がこんなにも嬉しい事ある~~?!
「どんな悲惨な目にあっても皆に話せばいっか」って発言も、心の拠り所にも似た場所になってるのかなって感じて嬉しいな~!
こういうイベントの時のMCでよく聞くけれど、神谷さんも小野さんもDGSが特別なものになっているということが分かるの本当に嬉しいんですよね。
私にとって大切で生き甲斐になっている場所の1つなので、届けてくれてる側もそう思ってくれているのかなって感じることが嬉しい。

Say Your Name~Dear Girl~
この曲をイベントで聞くとあぁもう終わってしまうなぁっていう寂しさとDGSが大好きだなぁって気持ちが湧いてくるんですよね。

カメラアピール大変かわいい。助かった

この曲の「肩を抱き寄せ今は」という歌詞の所でお2人が肩を組むの恒例なんですけど、最近のイベントだとコロナ禍ということもあってここで肩を組むということができなくなってて。
それを見たからこそ今回肩を組んでる姿が見れてほんっっっとうに嬉しくなりました。ありがとう。私はここの肩を組む2人が大好きなんだ。
あと肩組む時小野さんのほうが身長高いのに神谷さんのほうが腕が上に来るの地味に好き。

あとなんかTwitterでレポ見てたら神戸2日ともと横浜1日目の時小野さんが強引に肩を組んで神谷さんが嫌がるみたいなのがあったらしくて。
最終日の横浜2日目ほぼ同時か神谷さんからか定かではないけどとりあえず強引にとか嫌がるとかなく肩組んでましたよねぇ!?
おまっほんっっっと・・・そういうとこだぞ!!!!!そういうところが俺らに刺さってくるんだぞ!!!そういう所がツンデレって言われるんだぞ!!かわいいな!!!!!!俺の推しかわいいです!!!!!

最後Say Your Name~Dear Girl~のジャケ写再現エモすぎてヒョエッって声出た
最後お互いにアイコンタクトとってからお辞儀するのもSUKI…………

エンディング
15年を振り返る写真達最高~~~~~~~~!!!!!
何があった回か大半分かってなんだか嬉しくなっちゃった。
また炬燵入ってゲームする回やってほしいな。

いつも「続く!」で終わるのに「Go to the 20th!」があって泣きました

ダブルアンコール
間髪入れずに「ダブル!ダブル!」って流れるもんだからさっきの涙引っ込んだわよ
アンコールマングレちゃったかぁ~
「15年の夜に・・・っ!」であっ尾崎豊・・・って察した。

無駄に感情入りまくって歌うまくて尚更面白いのよww
しっかりフルなのも面白いんだけど2番の歌割りなにww細かいwww
間奏あけたら盗んだバイク(2人乗り自転車)乗ってきて笑いすぎてお腹痛くなった
帰る時の自転車のカラカラしたタイヤの音がまた面白くて最高すぎた


感想

DGSのイベントってこうだよな~!
余韻になんて全く浸らせてくれなくて最後まで爆笑して「あー楽しかった!いっぱい笑った!」で終わるの。大好きだなぁ。

今回小野さんと神谷さんがアイコンタクトとったり、向かい合って歌ったりみたいな場面が多かった気がして、また仲が深まった感じがして見ていて嬉しかったなぁ。


これはDGSに限らずですけど、ライブとかイベントでアクリル板とか隔てるものがないって最高ですね。
あとは声を出せるようになると完璧だ。
コロナが流行ったのは嫌ですけど、ライブやイベントが出来るありがたさとか、エンターテイメントの必要性とか、そういうものを改めて実感できた事は良かったなぁ。


そういえばこのDGS15年祭、予定では3時間10分で終わる予定だったらしいんですよ。結果4時間近くやってましたね。
まぁ、DGSって基本イベントやる時20分以上押すし、最終日ともなると50分くらい押して4時間近くやるのも恒例になっている所あるので、今回も4時間くらいやるんだろうなって思って見ていたんですけど。
それでも4時間見ていたっていう体感時間ないんですよねぇ。楽しすぎて。

これはラジオ聞いてる時も同じなんですけど、DGSって体感時間と現実の時間に差が生まれすぎるんですよ。
楽しいと時間って過ぎてくの早く感じるじゃないですか。
その時間が過ぎてく早さが他と比べても尋常じゃないスピードなんですよね、私にとって。
ラジオは30分枠なんですけど、ラジオ聞いてる時は30分が体感3分くらいなんですよ。カップ麺待ってる時間このくらいだけどな・・・って。
なので、ラジオ聞き返してるとあっという間すぎて物足りないから「他の回も聞こ~」ってして気づけば3、4時間経ってる。みたいな事をたまにします。
ちなみにこのDGS15年祭を見たあともしてました。
気づいたら朝で本当にびっくりした。

ここまで体感時間狂ってくほど楽しい時間を提供してくれるDGSって凄くないですか?しかも毎回。

楽しいですよ。DGS。本当に。
作ってくれている側の方達も皆好きになるし、暖かいし。
イベント見る度に「DGS大好きだなぁ」って改めて実感させてくれるし。
聞いたことのないそこのあなた、聞きましょう。
ラジオを聞く事は無料で出来るうえにながらでも可能な事なので。
凄くおすすめ。私の大切な大好きな場所です。



長々と書いてきましたが終わります。
既に1万文字超えてるのよ。びっくり~
誤字脱字してないか確認するのちょっと面倒な文字数ですね。

ここまでしっかり読んでくださった方ありがとう。
全部は読んでないけどなんとなく読んだよって方もありがとう。
DGSが大好きっていう話でした。

それではおつゆくゆく~!









あっあと最後にこれ。大事な話なんですけど。
青二のTwitterに投稿された小野さんと神谷さんの2ショット写真の経緯が知りたい。

これ見て動揺しないオタクいる?!
神谷さんが片手でスマホ持って小野さんと自撮り2ショットしたんですか?!両手で撮ってたのしか知らないよ私!!角度完璧すぎない!?JKじゃん!?
正直画角的にこちらの可能性が高いお写真だと思うんですけど、でも私「神谷さんが小野さんと自撮りで2ショット撮る」って事があまりにも信じられなくて。そんなんオタクの妄想じゃないですかだって。
私は2人の自撮り2ショット見てぇ~~って常日頃思ってきたオタクですけど、現実になるなんて思ってもいなかったので衝撃すぎて5度見くらいしたんですよ。

なので私はマネージャーさんか誰かが撮って下の方切ったら自撮りっぽくなった説もあると思ってるんですよ。
それはそれで撮って編集した方の振込先教えてほしいですけどね。

いやどちらにしてもありがたい・・・2ショットの神谷さんがいっちばんかわいい・・・
あと小野さん瞳の色素薄すぎん?橋本環奈ちゃんの瞳と一緒じゃん
こんなに色素薄い瞳してたっけ?!ってびっくりした

DGS15年祭終わって「あーー!楽しかったーー!!」って思ってTwitter見てたらこれが投下された時の私の動揺っぷりったらすごかったんですよ。
今も全然見るたびに動揺するんですけど。
まじでこれが現実だと思えなくて今でも実は夢なのか・・・?って思ってる。
いやなんかさ、撮る側が小野さんだったら分かるんですよ。小野さんだったら「撮りましょうよ!」って言ってるの想像つくもん。
でも小野さん普段自撮りしないって言ってたし神谷さんは人のスマホで勝手に自撮りする子・・・そう思うと神谷さんが撮るのも納得いく気もするいやでも・・・スタッフさんに言われて撮ったのかな・・・これが一番しっくりくるな・・・

突然とんでもねぇ爆弾投下されるのこわ・・・たまにあるんですよねこういうこと・・・
ありがとうございます。おかげで私は元気になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?