見出し画像

今後の改善点。片想いリスト / 両想いリスト / 愛されリストを作ったので。


ようやくうまく動き出した、片想いリスト / 両想いリスト / 愛されリストを作るプログラム。

ないと様やもっちー様に試してもらい、感謝のしようがありません


ベータ版にしているので、もう少し改善点を加えていきたいなと思っています

1) アウトプットのレイアウトを整備する。最低限の情報は分かるようになっているが、ちょっと雑すぎる。

2) アウトプットはCSVなので、Excelファイルに添付する方が一定程度いるはず。きちんと手順化して、掲示板を更新する。

3) 文字化けがプログラムで何とかできるか技術検証する。

4) プログラムのリファクタリング。変数名の付け方、メソッドの分割がいまいち

さっと思いつくのはこれぐらい。


あと、私が作ったプログラムが本来プロに開発依頼した際に、どのぐらいコストがかかるものなのか、そんな記事をどこかで書こうと思っています。プログラムって高いんですよね。

※だからといって有料化するとか考えていませんので、ご安心を

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?