見出し画像

ゲストハウス

今回お世話になっているゲストハウスはRising Star.
おばあちゃんを筆頭に3人の息子さんに奥さんが2人、お孫さんが4人?(毎年増えている)の家族運営の宿。
過去にも2回くらいお世話になっていて、帰ってきた感じのホッとするお宿です。

何年もダンスを習いにきているシスターたちは、キッチン付きの部屋を借りたり、リッチな広い部屋に泊まったり、人それぞれ。

私はここのファミリーが好きで、小さい規模ながら壁にラジャスタンの絵が描かれていて可愛いいし、クリーンな宿でご飯もホームメイドな感じでお気に入り。1Fよりも2Fがオススメ。

IMG_8088のコピー

中庭にはダンスやヨガの神様であるShiva神が祀られ、朝晩丁寧にお祈りされていて、気が良いのも大切なポイントです。
学校からは6、7分歩きます。汗だくで、ドロドロクタクタで帰って、シャワーを浴びてまた座学クラスに登校なので、学校から2、3分のところに住みたいというダンサーたちも多いけれど、私は中心からやや離れたここが落ち着きます。
行き帰りの道に、牛さんがたくさんたむろしている広場があったりするのも、いい。もちろん、町中、うん○もそこかしこに。気は抜けませんw

画像1

今日は日曜日。こんなにゆっくりしているのも束の間です。
さて、ダンスの練習でもしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?