いつもの朝食

画像1

朝のヨガとOdissi基礎クラスの後、フルーツジュースとこれをいただくのがいつものパターン。

ここ北インドはラジャスタンの町にて、ラジャスタンを愛する師Colleena Shaktiが主宰しているインド古典舞踊Odissiの学校、Shakti school of Dance に通っています。
Colleena Shaktiのウェブサイトはこちら。
http://www.colleenashakti.com
私がベリーダンスを習っていた時に知った美しすぎるダンサー。
彼女に憧れて、何故かここに来てしまったのが5年前。
今回で4回目の集中コースへの参加です。

北インドで東インドの古典舞踊を習っているという、少しレアなケースですが、どちらも好きな私には嬉しい日々。

日本にいるときになかなか経験できない、極端な環境に身を置いて、自分自身に集中する稀有な時間です。

ウェディングシーズンの2月は、毎晩、爆音でマーチングバンドが白馬に乗った王子様をリードして町を練り歩き、結婚式会場では深夜までボリウッド音楽の嵐。

爆音に惑わされず、自分の練習に集中する実践的トレーニングの場でもあります。
滑稽なくらいに、リアルな実践。

深呼吸して、踊りに集中するぞ、な意志が試されます。
はふぅ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
舞踊家・振付家/振付公演や即興パフォーマンスの後、bellydanceを経て、ヨガ、インド舞踊を修行中。2018年から取り組む創作活動『私は土からきたものである』素材トレース動画、ダンスについて綴ります。http://www.akinoguchi.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。