見出し画像

生まれてきて良かった。生まれてきて良かったんだ。

RADWIMPS  ふたりごと

RADWIMPS『ふたりごと』の歌詞から。
大学の時、アルトコロニーの定理くらいまではよく聞いてたなー😁
いいんですか?とか最大公約数、愛しとか好きだったなぁ。


写真の歌詞を今解釈すると、『親の仲が悪すぎて、自分の命の存在価値がわからなくなっている子供』ですかね?

私も昔は言語化できなかったですが、前までの自分の落ち込みやすい所、打たれ弱さ、心の不安定さ、自分に自信が無い所は、そう言う所からも、ひょっとしたら来ていたのかもしれないと思っています。

『親同士が愛し合って生まれてきた子供じゃなかったとしたら、自分の命は一体なんなんだろう?』と考えた時期もありました。

今はその答えは出ています。
両親が愛し合っていた事を、確認できる出来事がありました。
その瞬間、私は自分の命を心から肯定することが出来ました。
初めてその時心から、『生まれてきて良かった。生まれてきて良かったんだ』と思えました。

量子力学の先生の言葉を借りると、『あなたはその時、世界は愛でできていたんだ。とハッキリと認識できたのでしょうね。』と言われました。
確かに、そう言う事なんだろうな、と。

まさしく、夫婦愛和が世界を作っているということ。

【子供にとっての世界】(中学生くらいまでの)は、『親(おうちの人)』だと思います。
私自身も、どんな親で在り、どんな子になり、どんな夫婦になるのか、考えて行動していきたいと思います☺️

『生まれてきて良かった。生まれてきて良かったんだ』と感じられる人が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?