マガジンのカバー画像

カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

15
カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
運営しているクリエイター

#イベントレポ

【イベレポ】カスタマーサクセステック博覧会2020

こんばんは、久々のイベントレポートあかつきんぐです(´Д`) オンラインイベントやオンライ…

【トピックレポ】Biz Forward 2020 #ビジネスは冒険だ

こんにちはこんばんは、年越しそばと正月料理を好んで食べたいあかつきんぐです。 今回はこち…

【トピックレポ】新規事業のオペレーション構築 0→1→1.1まで - CS HACK #37

どうも、負けることもある、そんなときのあかつきんぐです。(何の話や さて、今回は日本最大…

【トピックレポ】The Model Academia vol.5 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体…

どうも、あなたとの出会いをオンボーディング、あかつきんぐです。(気持ち悪 #TheModelAcade