マガジンのカバー画像

カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

15
カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
運営しているクリエイター

#カスタマーマーケティング

BtoBコミュニテイ構築ステップ:序

コミュニティ運営を救う漢に俺はなる!どうも、あかつきんぐです。 株式会社ロゼッタでコミュ…

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。 クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正…

【トピックレポ】「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネル…

どうも、あなたの中の「ラーメンを携帯で撮りたい衝動を抑えるためのトマトジュース」あかつき…

【トピックレポ】Community Cloud Trailblazers #2

どうも、あなたのTrailblazerにはなれそうにないあかつきんぐです。 Community Cloud Trailbl…

カスタマーマーケティングmeetup! vol.3「事例は誰のもの? みんな大好き事例特集!」…

カスタマーマーケティングの勉強会「カスタマーマーケティングmeetup! vol.3 事例は誰のもの?…