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カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ向き合ってきた記録

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カスタマーサクセスは概念である。カスタマーサポートを10年超経験してきた筆者:あかつきんぐがカスタマーサクセスと向き合って何をしてきたのか、何を成せたのか。立ち上げの苦労や施策な…
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#コミュニティ

【イベレポ】カスタマーサクセステック博覧会2020

こんばんは、久々のイベントレポートあかつきんぐです(´Д`) オンラインイベントやオンライ…

BtoBコミュニテイ構築ステップ:序

コミュニティ運営を救う漢に俺はなる!どうも、あかつきんぐです。 株式会社ロゼッタでコミュ…

俺はカスタマーサクセスが嫌いだ

どうも、あなたのCS、あかつきんぐです。 クリスマスイブとクリスマスの前、性なる夜の前に正…

【トピックレポ】「ユーザーコミュニティで深める顧客理解とエンゲージメント」パネル…

どうも、あなたの中の「ラーメンを携帯で撮りたい衝動を抑えるためのトマトジュース」あかつき…

【トピックレポ】Community Cloud Trailblazers #2

どうも、あなたのTrailblazerにはなれそうにないあかつきんぐです。 Community Cloud Trailbl…

【トピックレポ】【マーケターコミュニティ・コラボイベント】コミュニティでマーケテ…

深夜にこんばんは、当日更新あなたとの解約率0%、あかつきんぐです(は? #マーケコミュ総

【トピックレポ】The Model Academia vol.5 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体験 サービスを継続利用していただくための「オンボーディング」編

どうも、あなたとの出会いをオンボーディング、あかつきんぐです。(気持ち悪 #TheModelAcademia vol.5 ~B2B SaaSスタートアップ企業の成功失敗体験 サービスを継続利用していただくための「オンボーディング」編 こちら参加してきましたのでトピック引っこ抜いて所感まとめでレポします。※あえて削っている部分もあります。 写真載せる載せないがあったので1枚を除いて全部テキストでいきますのでご容赦ください。参加6社、6パターンのオンボーディング、実に面白い。