見出し画像

【こんなの待ってました!】進化の歴史を知る

今朝、何気なくYouTubeを見ていたら関連動画の欄に興味深い動画が出てきました。

「ドラゴンクエストシリーズI ~ IX歴代ラスボスまとめ」

思わずその時に観ていた動画を強制終了して、食い入るように見始めました。

あまり仲良しとは言えない弟とこの時ばかりは朝4時に起きて、両親が起きる6時まで夢中になってやっていたあの頃の想い出が懐かしさと共によみがえりました。

画像1

ゲーム自体のクオリティやBGMの進化を段階的に感じることができる素晴らしい内容でした。
ⅡからⅢの進化は革命的でしたよね。

下記にドラクエのラスボスをまとめてみました。

DQ1 竜王
DQ2 シドー
DQ3 ゾーマ
DQ4 デスピサロ
DQ5 ミルドラース
DQ6 デスタムーア
DQ7 オルゴミーラ
DQ8 ラプソーン
DQ9 エルギオス

皆さんは、どれが好きでしたか?
ちなみにあれこれ調べてみたらネット上でランキングになっていました。

僕なら迷わずこれです。
このBGMの躍動感がたまらなく好きでした。

こんなの観てたらファミコン欲しくなりますね。ファミコン版のドラクエⅢやりてー

プレミア価格ですね。残り1点みたいです💦


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!