見出し画像

【効果】トイレの神様からのプレゼントか?

トイレ掃除を始めて2週間が過ぎようとしていますが、今日ちょっとだけ珍しいものが見つかりました。
それがこれです👇

画像1

旧紙幣の百円札です。
こんなものまで

画像2

この裏面を見ると

画像3

10銭紙幣のようです。
同じ10銭紙幣ですが、違うverもありました。

画像4

裏面は

画像5

そして、さらにさらに

画像6

5銭紙幣です。
デザイン的には個人的に一番好きです。
裏面は、

画像7

数年前に亡くなった親戚のお爺ちゃんが趣味で収集していた「旧紙幣」がたまたま今日見つかったようです。

正直どのくらいの価値があるか分からないので、念のため調べてみました。
念のため…

100円札はピン札も数枚混ざっていましたが、これが一番価値が高いようですね。
100円札は一般的に1000〜5000円くらいの価値がつくようです。

画像8

お爺ちゃんの形見として、大事に保管するつもりですので売りませんけどね。
トイレの神様からのプレゼント企画 第一弾と認識しています。

神様、贅沢を言わせていただくなら、もう少しだけ現実的な紙幣が良かった…
ちょっと珍しいので貧乏性な僕には使えません。



最後まで読んでいただきましてありがとうございました。 また次回も楽しみに!