見出し画像

Hello World

挨拶

はじめまして。Takumiと申します。神戸で情報系の学生をしています。

最近インプットがあまりに多くて鬱になってきたので定期的にアウトプットする場としてnoteを始めることと相成りました。

インプットが多いことそれはそれで自分の勉強が進めていることなのでいいことではあるのですが…

自分の興味のある研究分野

私はまだ大学院受験を控えている身でありますので、自分の専門分野などと大それたことはまだ言える立場にはありません。ですが一応研究室に所属していますので一応。。。

所属研究室ではソフトウェアやアプリの開発を主としていまして、JavaやPythonを使ったスマートホーム、シティ、ヘルスケアについての研究を行っています。

ほかにも自分がやっているわけではないのですが、単純に興味のある分野としては宇宙開発や観測、画像や音声、パターンの認識に関するものなどがあげられます。

逆にハードウェアに関してはからっきしで必要最低限とも言えないレベルの知識しか持ち合わせていません。(じゃあソフトウェアに関して必要最低限の知識があるのかといわれるとそれはそれで…)

個人的に数学は好きなので数検1級は社会人になるまでにとっておきたいなーなどと思っております。高校時代に準1級を二次で落としてしまったので…。

教育研究分野以外での興味ある領域

上記の通り理系学生ですのである程度のアニメは履修しているつもりです。ワンピースが一番好きです。

テーマパークが好きで大阪在住ですのでユニバーサルスタジオジャパンには年10回ほど足を運びます。そのうちおすすめフードや回り方などの記事も書ければいいなあ…。あと一年に一回はディズニーに行くようにはしています。コロナ時代でどうなるかはわかりませんが…。

また、話題に出てきたコロナの影響でニュースを見る機会が多くなった結果、政治にも興味がわいてきました。日本と近隣諸国との関係って知れば知るほど闇が深i…(ry

気持ちの整理の場になれば

自分は気持ちの整理がへたくそで自分で抱え込んで鬱になることが多いのです。気持ちの切り替えとかめちゃくちゃ苦手です。そこで

「言語化すればいいんじゃない」

と、ある人にアドバイスをもらいました。そういった際の気持ちを吐き出す場所としても使えたらいいし、ゆくゆくは同じようなことで悩んでいる人のコメントやレスがもらえてもいいかなと思いました。

ツイッターで流すとどうしても知り合いのタイムラインに流れてしまって、そういった感情が見たくない人にも見せてしまうことになりかねません。そこで自分の見たい記事が取捨選択できるnoteが最適なのでは?ということもこれを始めた一つの理由でもあります。

最後に

長々と書き連ねてきましたが、初投稿で至らぬところが多いかもしれません。そこは何卒お許しください。

ここまで読んで下さりありがとうございました。これからよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?