見出し画像

「いいね」っていいね。

かつてTwitterでは「お気に入り」とされていたものも、今では「いいね」となった。
このnoteも「いいね」のようなマークがある。(「スキ」というらしい。昨日初めて知った)

さて、昨日の投稿を「いいね」してくださった方がいた。
https://note.com/akasi_yoh/n/nd4c3595a0f05

もしかすると間違えて押されたのかもしれない。
ただ、それでも嬉しいと思えるものなのだから不思議だ。
「いいね」の力は人に勇気を与えるものだと思う。


かつて「いいね」をたくさんもらえたら収益化できればいいなと思っていたら、
いつの間にかインフルエンサーと言われ、それで稼ぐことが、なんなら莫大なお金を手にするまでになっていた。

「いいね」がお金になる時代、
「いいね」がお金にしか見えなくなってしまう時が来たら、初心に帰りたい、帰れるようにしておきたい。

「いいね」ってお金以上にいいものだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?