見出し画像

賀正 2021 2軍メンバーからのご挨拶

皆さん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

元旦の朝のマドリッドは寒いけど快晴です。

さて、バッラバラで正月を迎えている2軍メンバーからメッセージが届いたので、皆さんにお伝えして新年のご挨拶とさせていただきます。

■日本の自宅からじーちゃん


紙より軽い2軍の重鎮、じーちゃんからのメッセージ。

彼は今回も頑張って字を書いた。

ダリアと菊が生けてあるのがおわかりだろうか?

じーちゃんの庭には花や木、そして野菜がいっぱいだ。

これはじーちゃんが庭で育てた花たちなのだ。

じーちゃんメッセージ大

      あけましておめでとうございます じいちゃんより


■海辺のエル&エル姉より

この姉弟は仲が良い。

2人一緒にメッセージを送ってくれた。

Lanzaroteのビーチに書いた砂のメッセージが読めるだろうか?

画像1

    HAPPY NEW YEARでござる エル・エル姉

エアー武士が入っているな。

サービス版として、2人のシルエットつきのメッセージも。

光の加減で影をメッセージの上にしようとしたら、文字列が縦になってしまったようだが。

小さいほうがエル。

画像2


■雪が積もる山上のタマラから

私もご招待にあずかったことのある、タマラ一家のセカンドハウスは、マドリッドから1時間くらいの山の上にある。

クリスマスからそちらで過ごしている彼女たちは、先日雪が積もって喜んでいた。

タマラ曰く、雪上の写真を撮るのは眩しすぎてどこを撮っているのかわからなくなっちゃったんだそう。

ちょっと文字が切れてるけど、読めるよね?

画像3

       HAPPY NEW YEAR  FROM TAMARA


こんな感じで2軍のメンバーは元気に新年を迎えることができた。

旧年中は皆さんにくっだらないハナシにまでお付き合いいただいて、「人間っていいな♪」と人類に感謝した次第である。

今年もまあまあ真面目にやりますので、どうぞよろしくお願いします。

                           明石 白


あけおめ3