見出し画像

2023年 5月 活動報告

ゲムマ、雨で大変でしたね。
僕はルチアーニと写真撮って、サインもらって嬉しかったです。

買ったやつ

おおよそゲムマで買ったやつです。


遊んで印象に残ったボードゲーム

ホイルドッホ
UNOみたいなルールでカードを置いていくんだけど、手元に重ねていく。そのランクが点となるが、左右のプレイヤーの山に優先権があるため嫌々カードをあげなくてはならない。それがまた変に波及していくという不思議なインタラクションを持つ。運の要素は多いけれど、プレイイング技術も多少は必要。面白い。欲しい。

Age of moon
置くか引き取るかの2択を繰り返す競り。骨子はシンプルだけど、テキスト能力や色による配置制限で展開が豊かになっている。理想的な同人ゲーム。


デジタルゲーム

The Hex
宿に集まった人たちの過去とこれから。
ミステリ風の導入だが、中身は。
ゲーム大好きな人がゲーム大好きな人のために作ったゲーム。凄い体験だ。

In Other Waters
無機的な世界で描かれる異星海洋探索。
ゲーム的にはほぼ作業。徐々に明らかになる物語を追っていこう。
生物学み溢れるレポートも小難しいが読んでて楽しくなる。

GUILTY GEAR -STRIVE-
スト6が来るということで区切り。
結局天上界には挑戦で入れたものの、基本は10Fどまりでした。
久々のアークゲーだったけど、難しい要素が無くなってて遊びやすかった。主に壁コン周り。ウォールブレイクはかなり画期的だと思う。
でも、ケイオスとジャック・オーは勘弁な。

STREET FIGHTER V
こちらも。トリガーシステムが分かりやすい逆転要素で遊んでても見てても面白かったです。
さらばアレックス。はやくスト6に来いよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?