見出し画像

2024年 6月 活動報告

キックのゲーム、事前にTTSで遊べるの良いですね。助かります。

買ったやつ

なし

遊んで印象に残ったボードゲーム

UMATAKA
ワーカープレイスとロンデルの融合。この組み合わせは素晴らしい。

南チグリスの学者
もうとても複雑なんだけど、この複雑さを読み解けた先にある面白さ。最高。

Ada's Dream
もりもり貰えるボーナスと、それでも足りない資源とをバランスとりながらあれこれやる。1手番に1回しか出来ない第2アクションの運用が悩ましい。

ピクシーズ
ドラフトして手元に並べる。並べる場所も指定されるので結構自動的に進む。どれを取り、残すかにフォーカスされた作品。

デジタルゲーム

スト6
ベガがとにかく楽しい。バックフィスト後の動きをもう少しどうにかしたい。
問題はマッチングもほぼベガ。

Batman:ArkhamCity
オープンワールドバットマン。移動して殴って移動して殴る。物語を追いながらだけど、だいたいそんな感じ。移動も素早く楽しいので好きなタイプのオープンワールドだ。

ユッピーサイコ
ディストピア的なブラック企業探索。RPGの画面でアクションのようなことをやる。設定やキャラクタの魅力もすごいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?