見出し画像

2023年 8月 活動報告

真夏のピークが去らない。

買ったやつ

サポテカ
5手番で終わると噂の中量級。まぁ、確かに5手番だけどさ。なんか思ってたんよりあれこれありますね。


遊んで印象に残ったボードゲーム

Hegemony: Lead Your Class to Victory
非対称経済ゲーム。カードドリブンという骨子は同じだが、立場によってやることが全然違うという非対称ゲーム。他の役割もやりたい。

Inventions:Evolution of Ideas
蹴って良かった。ありがとうラセルダ。これからもよろしくねラセルダ。

メッシーナ1347
やわらかスヒィ。病人を集めて働かせてスフィア版をぐりぐり動かしたい。病気は消毒だー!

テラノヴァ
やわらかテラミスティカ。濃縮されたうまみを感じる人もいると思うが、雑味を忘れられない俺もいる。とはいえ、いい導入だと思います。

ザ・ギルド・オブ・マーチャント・エクスプローラーズ
ブルーラグーン! ブルーラグーンじゃないか! 随分と淡くなりやがってよぉ。いろいろあるけど、内実は紙ペンです。

デジタルゲーム

パラダイスキラー
箱庭捜索法廷ゲーム。ほぼ捜索。ウォーキング感、内容、世界観、音楽、どれもすげー好みだった。

スト6
8月はダイヤを駆け抜けました。9/1にマノンマスター。やったね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?