見出し画像

ナイン・アンノウン・メン:古代インド の 秘密結社


インドには、膨大な量の高度な知識を保有しているとされる秘密組織の伝説が広く浸透しています。 2000 年以上前に結成されたと考えられているナイン・アンノウン・メンは、ナインの個人的な目的を推進するために政治的および社会的傾向を操作していると広く疑われています。しかし、そのような秘密組織は現実にあるのでしょうか、それとも単なる伝説に過ぎないのでしょうか?


他にはないオリジンストーリー…

無名九人協会は、紀元前 226 年直後にアショーカ王によって設立されました。インド亜大陸を統一した伝説の皇帝チャンドラグプタの孫であるアショーカは、祖父の遺産を守り帝国を維持することに熱心でした。カルカッタとマドラスの間の地域では、カリンガン人が帝国の統治に抵抗し、全面戦争が勃発した。


アショーカの非常に優れた軍隊は、カリンガの戦士10万人以上を殺害し、この地域の村民15万人以上を追放したと言われている。アショーカは戦争に勝ったにもかかわらず、その勝利が伴う大虐殺に愕然としました。それ以来、彼は暴力を永遠に断つことを誓った。


戦車に乗ったアショーカを示すサンチのレリーフ 紀元前1世紀 (写真ダルマ/CC BY 2.0)

アショーカ王は、仏教への改宗と、インド全土、マラヤ、セイロン、インドネシアに平和的な宗教を広めようとしたことで最もよく知られています。彼の努力は、後の中国、ネパール、チベット、モンゴルにおける仏教の隆盛に貢献しました。アショカは菜食主義者であると誓ったが、他の人にも同じようにすることを強制しなかった。実際、彼は他の宗教宗派に対して信じられないほど寛容でした。ただし、飲酒は禁止していた。


・ アショカ大王: 残酷な王から慈悲深い仏教徒へ
・ ドゥクドゥク: 取り憑かれた死刑執行人の古代の秘密結社
・ スコットランドの秘密誘惑協会の魅惑的な性言葉


最も重要なことは、「彼は反逆的な人々を統合しようとする考えを放棄し、唯一の真の征服は義務と敬虔の律法を遵守することによって人々の心を勝ち取ることであると宣言した。なぜなら聖なる陛下はすべての生き物が安全を享受することを望んでおられるからである。」平和と幸福、そして自分たちの好きなように自由に生きることができるのです」(パウエルズとベルジェ)。皇帝はこの使命に非常に熱心であったため、同胞が悪の実行、特に戦争に関わる悪に知性を向けるのを阻止しようとした。


アショーカ王 (Prarthana1830590/CC BY-SA 4.0)

すべての知識を収集し、保存し、保持するという任務は、帝国を統治するために必要な他の任務のためにも、一皇帝が単独で行うにはあまりにも大きすぎた。そこでアショーカは当時インドで最も優秀な頭脳を持つ9人を招集した。安全上の理由から、これらの男性の身元は決して公表されませんでした。これらの天才たちは一緒に秘密結社を形成し、それがナイン・アンノウン・メンとして知られるようになりました。


9人の無名の男たちは何を研究したのか?

この組織は、自然科学から心理学、物質の組成に至るまで、できる限りすべての科学知識を蓄積することを設立しました。一般人に科学知識を与えれば、それを破壊に利用してしまうことを恐れ、ナインマンだけが科学理論や技術の研究と開発を許された。この困難な任務をより効果的に達成するために、9 人それぞれに特定の本が課せられ、その本で更新、改訂し、最終的にはその中の知識を完璧なものにすることになりました。


9人のうちの1人が引退願望、健康の衰え、死亡などの理由でその任務を遂行できなくなった場合、その義務は選ばれた後継者に引き継がれた。協会の会員数は常に9名と定められていました。このようにして、ナイン・アンノウン・メンの社会は 2000 年以上生き続けてきたと言われています。


インドの若い学者の肖像画、ミール・サイイド・アリ作のムガール帝国のミニチュア、西暦1550年頃 (パブリックドメイン)

9 冊の本のそれぞれの内容についての推測は大きく異なります。イギリスの作家タルボット・マンディは 1923 年に、9 冊の本のリストを含む『The Nine Unknown Men』というタイトルの本を出版しました。このリストは一般に受け入れられるようになりました。


プロパガンダ: 最初の本はプロパガンダと心理戦のテクニックを扱っていました。 「すべての科学の中で最も危険なのは、大衆の意見を形成する科学です。なぜなら、誰でも全世界を統治できるようになってしまうからです」とマンディ氏は言う。
生理学: 2 冊目の本では生理学について論じており、単に神経インパルスの反転によって「死の接触」として知られる、人に触れるだけで人を殺す方法について説明しています。柔道という武道は第二巻からの「漏れ」によるものだという。
微生物学: 3 冊目は微生物学とバイオテクノロジーに焦点を当てました。
錬金術: 4 番目は錬金術と金属の変換を扱いました。別の伝説によると、深刻な干ばつの時代に、寺院や宗教救済団体は「秘密の供給源」から大量の金を受け取りました。
コミュニケーション: 5 冊目の本には、地上および地球外のあらゆるコミュニケーション手段の研究が含まれていました。そして、ナイン・アンノウン・メンがエイリアンの存在に気づいていたことをほのめかします。
Gravity: 6 冊目の本は、重力の秘密と、古代ヴェーダのヴィマナ (航空宇宙技術に関するヴァイミニカ シャストラのような) の作り方に関する実際の説明に焦点を当てていました。
宇宙論: 7 番目には宇宙論と宇宙の問題が含まれていました。
光: 8 番目は、速度や武器としての使用方法など、光を扱いました。
社会学: 最後の 9 冊目では社会学について説明しました。そこには、社会の進化のためのルールと社会の衰退を予測する手段が含まれていました。」 (古代探検家によるマンディの意訳)

https://youtu.be/0gW9m5_7avg

秘密結社は事実ですか、それとも神話ですか?

しかし、ナイン・アンノウン・メンは本物だったのでしょうか?アショーカは、特に戦争への応用に関して、科学的知識を収集するよう身元不明の9人に依頼した可能性が非常に高いです。これは非常に困難な時期であり、他の皇帝も同様の取り組みを命令したことが知られています。これらの人々は、さまざまな帝国の戦闘戦術や訓練、武器の製造、馬や象の扱い、さらには火薬の使用法さえも研究した可能性があります。


・ イルミナティを始めた男と彼の挫折した啓蒙活動推進
・ チャンドラグプタ・マウリヤの台頭とマウリヤ帝国の黄金時代
・ 謎のウナコティレリーフ 1000万の神々と神の呪い


しかし、古代の集団が 2000 年以上も秘密裏に生き続け、インドの辺境のジャングルから近代的な設備、インフラ、技術をまったく持たずに世界的な出来事を制御しているというのは信じがたいことです。多くの人にとって、この伝説は単なる伝説に過ぎないでしょう。


Reference : The Nine Unknown Men: An Ancient Indian Secret Society
https://www.ancient-origins.net/myths-legends-asia/mysterious-nine-unknown-men-006714


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?