見出し画像

私たちはかつて死んでいた


臨死体験の研究者と生存者のライブパネル


私たちは今、臨死体験 (NDE) の現象とその科学的、精神的影響について多くの人々が目覚めている真っ最中です。


このパネルには、特別ゲストとしてジェフリー・ロング博士(臨死体験研究財団 - NDERF の創設者)、救急治療室の医師ジェフ・オドリスコル博士、臨死体験生存者のステファニー・アーノルドとモーリーン・キンゼーが登場します。

https://www.youtube.com/watch?v=Boum1yk6d9g

成績証明書

アダム・ジェイコブス: 皆さん、こんばんは。臨死体験パネルへようこそ。 私の名前はアダム・ジェイコブスです。Beyond Belief のプロジェクトである番組 Beyond Belief を代表して、ジェフリー・ロング博士やその他の方々とこのテーマについて再び議論できることを大変うれしく思います。 ようこそ、博士。ここに戻ってきてくれて本当に嬉しいです。 最後に話してから約 6 か月が経ち、私たちが撮影したビデオの視聴者数は、今ではウッドストックのレベルに近づいていると言えます。 それでは、本題に入りたいと思いますが、2 つの質問があります。 このトピックの現在の大きな魅力を説明するものはどれですか? そして 2 つ目は、現在のプレイ状況はどうなっているのかということです。 この 6 か月で何が変わりましたか? 何かあれば?


ジェフリー・ロング: 素晴らしい質問ですね。 そして改めて、ここに来られて光栄です。 刺激的なパネルになりそうです。 誰もが臨死体験に魅了されているのだと思います。なぜなら、死の扉の向こうに何があるのかを考えることに、どうして魅了されないのでしょうか? ですから、このテーマは本質的に誰にとっても魅力的で興味深いものだと私は思います。なぜなら、人が自分自身に問いかけることのできる最も重要な質問の中に、死の先には何があるのかということが確かにあるからです。 この 6 か月の間に何が起こったのでしょうか? まあ、今は以前にも増して関心が高まっていると思います。 臨死体験に興味を持つ人が増えています。 彼らはそれについて話しています。 彼らはこのような番組を見ています。 したがって、臨死体験に関するこのような重要なパネルディスカッションに参加し、共有することは確かにエキサイティングな時代です。


アダム・ジェイコブス: 確かにそうです。 そして、あなたのサイトや YouTube には何百もの体験談が見つかります。今夜は幸運なことに、実際に臨死体験をした 2 人の生存者がいて、彼らから話を聞くのがとても楽しみです。 そして、聴衆が彼らの話を聞くことで本当に有益になることを私は知っています。 しかし、そこに到着する前に、今度は別の医師を連れてきて参加してもらいます。 彼の名前もジェフです。 こちらはジェフ・オドリスコル博士です。つい先ほどお会いできて光栄でした。現在、緊急治療室の開業医である、または救急治療室の開業医でもあります。あなたは救急治療室を辞めましたか?


ジェフ・オドリスコル: 私は引退しました。 25年経ち、私は患者の診察をやめました。


アダム・ジェイコブス: しかし、20年以上にわたって観察してきたあなたの能力では、不安定な状況や終末期のシナリオにある人々に何が起こっているのか、いくつかの注目すべきことが見えてきました。 そして、それらの経験がどのようなものか、そしてそこから何を学んだのかを聴衆と共有していただけないでしょうか。


ジェフ・オドリスコル: はい。 私は西洋医学の訓練を受けた非常に学術志向の救急医で、科学を強く信じていましたし、今もそうですが、救急科勤務中に私が経験したことの一部は科学では説明できませんでした。 時々、人々が死ぬとき、私は彼らの魂を実際に見て、目撃し、肉体を離れ、彼らがこの領域を離れる前に私とコミュニケーションを取りました。 そして、それは救急部門で私に何度も起こりましたが、患者の診察をやめるまで私はそのことについて話しませんでした。


アダム・ジェイコブス: それはなぜですか? 不快に感じましたか? 人々があなたを批判すると思いましたか、それとも少し考えていると思いましたか…


ジェフ・オドリスコル: そういうことも多少はあったと思います。 専門的な同僚から私がどのように見られるか、それが私のキャリアにどのような影響を与えるかについての不安がありました。 それについての説明はありませんでした。 そして、率直に言って、それは神聖すぎて話すことができないように感じることもありました。 そして、患者の診察をやめてから約 6 か月後、私の心の中で何かがピンと来たのだと思います。そして、それを共有しても大丈夫だと感じたのです。 それで私は自分の経験のいくつかについて話し始めました。


アダム・ジェイコブス:つまり、これは実際には最終的には哲学についての番組であり、私たちの非公式のモットーは「意味と誠実さのために一緒に努力している」ということです。 つまり、私たちは人生で何が起こっているのかを理解しようとしているのです。 そして、あなた方お二人は、珍しいものを見てきたというユニークな立場に置かれています。 そして、私たちのほとんどは死を直接経験したことがなく、科学的に説明するのが難しい何百もの異常なケースを調査する機会も確かにありません。 でも、私が尋ねるかもしれない質問は、あなたたち二人に尋ねます。 私の神学的、そしてスピリチュアルな理解では、魂は非物質的なものであるということです。 それは物理的なものではありません。 物理的な人間の目で、どうして魂を観察できるのでしょうか? そして、それはどのようなものだと思いますか、そしてお二人とも、これらの亡くなった魂とまだ生きている人々の間で行われるコミュニケーションについて知っているケースはありますか? もしそうなら、彼らはどうやってそれを行うのでしょうか? テレパシーを通してですか? 何か別の手段なのでしょうか? それはどのように機能するのでしょうか?


Jeff O'Driscoll: そうですね、私の観点からすると、物理的な部位は、磁気波が角膜と水晶体を通過し、眼の奥にある桿体と錐体に焦点を合わせ、それらを電気信号に変換して眼球を伝わるときに機能します。 視神経から後頭皮質まで。 そして、それらは画像に変換されます。 私が魂を見ると言うとき、それは私の肉体的な目で見たものであってはなりません。そうしないと、部屋で私の隣に立っている人々も、私がそれらの生理学的プロセスをすべて経ずにイメージを得るかのようにそれを見ます。 そして、私は、どういうわけかそれらすべてを回避して、このより輝かしく、より現実的で、より完全なイメージを得ることができました。 私にとってはそんな感じです。 科学的な観点からは説明できません。


アダム・ジェイコブス: わかりました。 ロング博士、あなたはそのようなことを経験したことがありますか、あるいは、そのような方向の報告を持っていると思います。


Jeffrey Long: ええ、私はそれを個人的に経験したことはありませんが、聞いた通り、何十件ものケースがあります。 通常、これらは、誰かが死につつあり、家族や愛する人が死につつある人の周りにいるときに発生します。 私たちは、あなたが今聞いたこととまったく同じような、非常に多くのケースを持っています。物理的には生きているが魂があるように見える人々の観察、煙の蒸気としてさまざまに説明される何か、多くの場合、典型的には発作の瞬間に発せられる白い光です。 死の前でも後でも。 そして、人々がその魂を切り離して描写しているという感覚がしばしばあります。 それは愛の感覚であり、死の間際にその人と一緒にいるのが正しいと知ったときの衝撃的なつながりの感覚である可能性があります。 それでも、彼らはその平和の感覚、その愛の感覚を得ることができます。 そして、それはあなたが期待しているものとは感情的にかなり異なります。 しかし確かに、私たちは文字通り何十人もの人々がその現象を自分の目で見ており、それは死にゆく人から魂が離れることと一致しています。


アダム・ジェイコブス: わかりました。 それは奥が深い、と言えるでしょう。 そして、自分自身がそのような経験をしたり、そのようなことが起こると確信できる十分な数の報告があれば、多くの人がインスピレーションを受けるだろうと思います。 なぜなら、もちろん、そのようなことが起こっているという証拠を自分自身に持っていない人々がたくさんいるからです。 もちろん、人体は物理的なものであり、使用後はただ崩壊するだけであるという考えを確信している、または受け入れている人が何百万人もいます。 それで話は終わりです。


ですから、積極的に何か違うことを言おうとする科学者や研究者や医師がいるという事実は、多くの人にとって氷を打破するものだと私は思います。 それが魅力の一部であり、非常にエキサイティングです。 意識が死を乗り越えて生き残るという展望は、それが完全に受け入れられているかどうかは別として、今日の世界に存在する最も重要で深遠な研究分野の一つであるに違いありません。 そして、ロング博士と私は、前回話したときにこのことについて詳しく話し合いました。おそらく徐々に一般社会に受け入れられつつあると思いますが、お二人ともこの研究を行ってきた過去数十年の経験の中で、そのようなことはあったと思いますか? 人々の立場の軟化? 学術コミュニティはよりオープンになってきていますか? あなたは何と言うでしょう? それとも、これらすべてに対する非常に大きな抵抗の壁がまだ存在するのでしょうか?


ジェフリー・ロング: そうですね、私が臨死体験の研究に携わってきた 20 年以上で、一般の人々の間だけでなく、学者や医師の間でも、関心が大幅に高まっているのを目にしてきました。 。 臨死体験や魂が体を離れる現象の種類に関する記事は文字通り何百もあります。 文字通り、過去数十年にわたり、いくつかの主要な医学雑誌や科学雑誌に何百もの論文が掲載されてきました。 つまり、現時点では実際にはフリンジではありません。 まさに主流ですね。 主要なジャーナルは、あなたの死の経験に関して記述されているのと同じことについて書いています。 矛盾よりも一貫性のほうがはるかに多く、基本的な科学原則があります。 それが本当なのです。 現実のものは一貫して観察されます。 そして、それは査読済みの学術出版物でも見られます。 したがって、これを推進する科学の間、自分の経験や他の人の経験を共有する勇気を持つ人々の間、そしてこのような非常に重要なショーの間で、今まで以上に多くの人が臨死体験とそれに関連する経験について知っていると思います 死の瞬間に魂が旅立つのを見るなど。 今はこれまで以上に関心があり、認識が高まっており、間違いなくこれに対する受け入れが増えています。


アダム・ジェイコブス: 素晴らしいですね。 わかった。 オドリスコル博士を追加しますか?


Jeff O'Driscoll: ああ、私もロング博士の意見に同意します。 もちろん、彼のウェブサイトと研究財団は、人々に他の人の経験を読むだけでなく、自分自身の経験を記録する機会を提供します。ピム・ファン・ロンメルはオランダの心臓専門医であるため、これは貴重なことです。 彼は心停止した人々を対象とした前向き多施設研究を行ったところ、蘇生された人々のうち20人、20%弱が体外離脱の臨死体験を報告した。 そして彼の論文は査読付き雑誌に掲載されました。 『ランス』はおそらく世界で最も尊敬される医学雑誌でした。 他の研究では、ICU で致命的な病気や怪我をした人の事故率が 30% に達する可能性があることが示されています。 ギャラップの世論調査によると、一般人口の 4% から 5% が同様の経験をした可能性があります。 したがって、今日の時代のコミュニケーション手段は、この現象が実際に存在するという立場を和らげ、より多くの人々に読み、学び、受け入れる機会を与えるものだと思います。


アダム・ジェイコブス: わかりました、素晴らしいですね。 あなたたちは明らかにこのテーマについて非常に詳しいです。私があなたたちを最初に紹介したい理由は、これが新時代の気まぐれな話ではないという一定の信頼性を確立するためだと思います。 これは、真剣な人々が注目した実際の研究の成果です。 そして、あなたが言及したように、ランセットやその他の主要なジャーナルに掲載されることで、この論文の信頼性がさらに高まり、これは非常に重要だと思います。 そして、人々が知っておくことは重要です。なぜなら、私はそうだと思うからです。査読付きジャーナルにそれが掲載されることにショックを受ける人もいるでしょう。もちろん、彼らは自分で調べて、それが事実であると知ることができます。


しかし、一部の人々にとっては、真剣な研究が行われていることを知ることよりも、その研究を経験した人たちから、彼らは狂っていない、非常に明晰で説得力を持って説明できるということをただ聞くことの方が説得力があると思います。 彼らに起こった。 それで、私たちの友人のモーリーンを今すぐ招待したいと思います。彼は実際にロング博士のウェブサイトを通じて発見し、驚くべき臨死体験をしました。 それから、モーリーンさん、ぜひシェアしていただきたいのですが、残念ながらあなたの話の長さを切り詰めてしまったのはわかっていますが、あなたに何が起こったのか教えてください。


モーリン・キンゼイ: さて、皆さん私の声がよく聞こえますか? はい。 私は天使と呼ぶべきエネルギーを深く体験しましたが、これを行うことは誰にもお勧めしません。 神やエネルギー源である可能性のあるエネルギーが存在すると判断して自ら命を絶つことのないように、少しだけ免責事項を付け加えておきたいと思います。 残念ながら私もその道を選んだからです。 後悔はしていませんが、そのようなことをすること、薬を飲み続けて治療を受けることはお勧めしません。 それが私の経験の一部なので、それをそこに置きたかっただけです。 そこで私は、合理的思考ではなく、単に困難を抱えていたため、処方薬300錠と睡眠薬1,000錠を服用したため、過剰摂取であると判断しましたが、それは重大な過剰摂取でした。 それで、すぐに、それが合理的ではないように聞こえることに気づきましたが、私は基本的に、何らかのトラウマやドラマを引き起こしたと思われる自分の一部を殺そうとしているため、自分が死につつあることに気づきました。


したがって、私の話の核心は、私が祈りを捧げたことです。 私は祈りを捧げました。 私は理解力の神に、私はもう死につつあると告げました。すると、響きわたるような大きな声が聞こえてきました。余命2分でアパートを出て、そうでなければそこで死ぬだろうと言うのです。 そこで私は非常に劇的なやり方で、アパートの床を這って隣人のところへ行きました。 その夜、隣人は通常家にいません。私は何ヶ月も隣人に会っていなかったので、彼女のドアをノックしました。 彼女は電話中だったので、私は「911に電話してください。死にそうです」と言いました。 そのため、救急救命士が私に何を持って行ったのか、どこの病院に搬送したいのか尋ねたことだけを覚えています。 救急車や病院の緊急治療室にいた記憶はありません。 そこで私は臨死体験を経験しましたが、それは変革をもたらしたと私は考えています。


私は天使と形容するようなエネルギーに迎えられました。 実際に翼は見えませんでしたが、テレパシーで言葉で適切に説明したり伝えたりできるものを超えた、この深い安全性、安心感、平安を感じました。 私が天使と呼ぶこれらのエネルギー存在たちは、私が安全であると私に伝え始めました。 それから私は天使たちに連れられて、医療施設に相当するトリアージと呼ばれる場所に運ばれました。 私の周りには誰も、他の存在には気づきませんでした。 そして天使たちは、尋ねることなく私が必要としているものをただ察知するでしょう。 コミュニケーションはすべてテレパシーで行われ、彼らは私が安全で元気であると保証してくれました。 その経験の中で、私は向こう側にあるエネルギーにどんどん慣れていきました。 私はそこにしばらく滞在しました。 私が覚えていることを聞いたところ、それは天上の音楽だったと説明されていました。


特定できる情報源はありませんでした。 音楽の天使たちは、想像できる限り最も柔らかくて暖かい毛布で私を包みました。 私はそこにいました、トリアージの部分でそこにいた時間の長さはわかりませんが、その後は別のエネルギーが流れていました。 ですから、天使が私を別のセクションに連れて行きに来たのだと思います。その別のセクションでは、私は天使のエネルギーから、それが異なる経験になるだろうと感じました。 それで、私は自分の人生の中で起こった出来事、自分の人生の分野、そして私がよく知っている人々を見た人生回想とでも言うべきものを持っています。 率直に言って、私は自分が過去に行ったことや自分の行動のいくつかにそれほど興奮していなかったので、人生を振り返るのはそれほど快適ではありませんでした。 だから、そのセッションではあまり快適に感じられませんでした。


天使たち、あるいは私が天使として経験したエネルギーが、見直しても大丈夫、大丈夫だと私に安心させてくれました。 それで私は人生を振り返り、ただ呼吸を続け、呼吸を続け、呼吸を続けました。 そして天使たちは再びテレパシーで私にたった一つの質問をし、私が喜びを創造したかどうかを尋ねました。 そしてそれは奥深いものでした。 そして、それが私の最近の経験の一部ではなかったかのように、人間的に笑ったことさえ覚えています。 そして、何年も前に食器用洗剤を使っていた喜びを覚えていると彼らに冗談を言ったのを覚えています。 嬉しかった食器用洗剤がありました。 つまり、それが私がジョイに最も近づいたということです。 そこで彼らは、恥や罪悪感を感じる必要はなく、ただ先に進むだけだとテレパシーで何度も私を安心させてくれました。


そして、ある時点で、私はより快適になったように感じました。 それで私は彼らに尋ねました、私は本当に死んだのですか? 私は死んでいますか? そして彼らは、「それは、あなたが死んだことをどのように特徴付けるかによって異なります。なぜなら、あなたの体は死んでいますが、あなたの魂はそうではないからです」と言いました。 そして、私が経験していたエネルギーは私の魂であると理解しました。 それで、そこから私はさらに安心感を感じ、その後、ある種導かれて、臨死体験の別の段階に進みました。 そこで、私は別の天使のセット、または天使として経験するであろうエネルギーについて進めました。 そして私は光評議会と呼ばれるものの前に行きました。 それは光の存在とエネルギーの存在の半円であり、私はそれらの前に立っていました。 そして、私は恐怖、批判、恥、そのようなものを何も感じませんでした。 私にとって反対側には何も存在しませんでした。それは、どのような宗教や神が私に説明されたり説明されたりしたかを表すものでした。


いかなる裁きも、恥も、罪悪感も、このエネルギーの中には存在せず、存在することもできなかったのです。 それで私は頭を下げて話を進めました。なぜならその光は非常に明るく壮大で、魂でさえ見るのが本当に困難だったからです。テレパシーで、その評議会は私に一連の質問をしただけでした。 そこで、私が実際に体験したところ、彼らはやや個人的なことを私に説明してくれて、おそらく少し長くなりましたが、彼らは基本的になぜ魂が自殺を選択するのか、あるいは肉体が自殺を選択するのか、そして誰かが自殺した場合のさまざまな考えや影響について説明しました。 それ。 そして本質的に、彼らは、ご存知のように、固まって何が起こっているかを見るだろうと説明しました。 しかし、魂の契約を完了していなかったとしたら、それはちょっとあやふやです。 それでその時点で、彼らは私に、残りたいのか、それとも地球とは何なのかという私の理解に戻りたいのかと深く尋ねました。 それで私は言いました、そして私は両親のことをかなり明確に考えていたので、戻ることを選択しました。 それで…


アダム・ジェイコブス: 本当のことを言うと、この話をあと 2 時間聞くことができます。 しかし、時間は限られているので、医師の参加を得たいと考えています。 それで、モーリーン、人々があなたの話のすべてを聞きたい場合、どこで聞くことができますか?


モーリーン・キンゼイ: そうですね、実際には NDERF に投稿してあります。


アダム・ジェイコブス: 分かった、分かった。 そこで、人々をその Web サイトに誘導します。 すでに一番下までスクロールしていただいていると思いますが、ありがとうございます。 そして、私はロング博士に、これが彼女が説明している典型的な経験なのかどうかを尋ねたいと思います。 これは異常ですか? 何というか、あなたの死の経験には古典的な特徴のいくつかがあるようですね。


ジェフリー・ロング: ええ、これは典型的な詳細な臨死体験です。 それで、まず第一に、それを共有してくれてありがとう。 それを共有するにはとても勇気が必要です。 いきなり言います。 彼女が述べたように、臨死体験におけるコミュニケーションは基本的に常にテレパシーによって行われます。 それは私たちの物理的な地上のコミュニケーション、テレパシーによるコミュニケーションとはまったく異なり、実際非物理的であり、通常、思考だけでなく文脈上の感情の即時伝達を伴います。 そしてそれは実際にはテレパシー通信を超えたものです。 それはおそらく最高の言葉です。 我々は持っています。 批判を感じなかったというモーリーンの発言にも魅了されました。 これは臨死体験では圧倒的に典型的なことですが、非常にまれなことですが、臨死体験中に外部からの判断の感覚はありますか? したがって、周りに他の存在がいるときでも、人生を振り返っているときでも、自分が死んでいる、自分は魂であるという外部からの判断の感覚は本質的に決してありません。


確かに臨死体験のように聞こえるでしょう。 あなたの周りの他の存在は、多くの場合、存在を愛しています。 対話して選択を与えることは、確かに臨死体験の典型的なことであり、しばしば与えられる選択です。 あなたはその不気味で美しく美しい領域に留まりたいですか、それとも地上の体に戻りたいですか? そしてご存知のように、モーリーン、あなたが去った地上の生活、その非常に困難な生活に戻るという選択をするのは、大変な勇気が必要です。 他の臨死体験で見られる多くのことを含む、非常に美しい臨死体験を共有してくれてありがとう。 そして、非常に重要なことを 1 つ付け加えておきます。聞いたとおり、自殺の結果として臨死体験をした人は、ほぼ全員が、命は大切で、意味があり、重要であることを理解しています。 そして、自殺によって臨死体験をした人は、事実上、再び自殺を試みることはありません。


アダム・ジェイコブス: オドリスコル博士、私も聞きたかったのですが、モーリーンの経験を生理学的に説明できるものはありますか? これは酸素欠乏や脳の外傷、あるいはその他の何かの結果でしょうか? 生理学を知っている医師として、それらは可能性だと思いますか、それとも彼女は実際に本物の超越的な経験をしたのですか?


Jeff O'Driscoll: 臨死体験を説明するための生理学的仮説が多数提案されています。 最も一般的なものには、酸素欠乏症、脳損傷側頭葉発作、薬物の神経伝達物質ダンピングに関連した幻覚などがあります。 他にもたくさんの説明があります。 これらすべてが検討されましたが、説明を求められても科学的な精査に耐えられるものはどれもありません。 問題の事実は、結局のところ、です。 ロング博士が発表した論文の 1 つで、彼は論文の最後に、我々が導き出せる最良の結論は、これらの人々が彼らが説明したような経験をしていると単純に信じることである、と結論付けていたと思います。 そして、私はそれを支持します。


アダム・ジェイコブズ: そうですね、魅力的なアカウントから別のアカウントに移りますが、非常に異なるアカウントです。 私はステファニー アーノルドと何度か話すことができて光栄でした。今回も彼女を招待したいと思っています。 そして、彼女は私がおすすめする『37 Seconds』という本を一冊持っていて、彼女がこれから私たちに語ろうとしていることの概要をまとめているのですが、<笑> 5 ~ 6 分でそれができるかどうか見てみましょう。 可能であれば。


ステファニー・アーノルド: できますよ。 問題ない。 やりましょう。 またお越しいただきまして誠にありがとうございます。 そのため、私は出産中に死ぬだろうという非常に詳細な予感を持っていました。 とても詳しく書かれていました。 私は医師、看護師、夫、そして全員に、出血し、臓器が結合するだろうと言いました。 医師たちは私に子宮摘出術を施す必要があるが、私は出血するだろうし、赤ちゃんは元気で、手術台の上で死ぬことになるだろう。 そして私は止まらなかった。 20週の超音波検査から出産までについてお話しました。 そうみんなに言ったのですが、誰も私の弁護を信じませんでした。 すべての検査結果は陰性でした。 婦人科腫瘍の専門医にも会い、「出産したら子宮摘出手術を受けることになるでしょう」と伝えました。 そして彼は、なぜそんなことを言うのですか? インターネットにアクセスしたことがありますか?


そして、私は、「はい、そうです、しかし、これは起こるでしょう」という感じです。 彼らはMRI検査を行いました。 MRI検査は陰性で、みんなが私にリラックスするように言いました。 そこで私は Facebook に投稿します。誰かが私の血液型を知っているなら、それが必要になります。 私は別れの手紙を書き、別れの手紙を送りました。 もしあなたが末期の病気を患い、余命宣告を受けて、誰かがあなたに、その瞬間を家族と一緒に楽しみ、その瞬間を味わい、その瞬間を愛しなさい、と言ったとしたら。 私はそれをすべて台無しにしてしまいました。 私はそんなことはしませんでした。 私は一生耐え続けました。 まるで誰もがこの開けた道路を見ているようで、私には真っ直ぐ向かってくる18輪車しか見えませんでした。 それで私は必死で命を救おうとしました。 それで、私が出産のために入院した日、夫は外出していました。


車椅子で手術室に運ばれている間に、娘が生まれました。 つまり、これは妊娠の問題を恐れたものではありませんでした。 私は以前に赤ちゃんを産んだことがあり、以前に帝王切開を経験しました。 そして病院に行く途中、主治医が私を落ち着かせようとしてこう言いました、「ステファニー、ジョナサンがここにいないのはわかっています。」 きっと大丈夫だよ。 私も話しましたが、重要なことの 1 つは、麻酔科医と話したことで、彼女は私の準備をしてくれたという感じでした。 そして、私は、回復したときに何が起こるかはわかっていますが、これやこれが起こった場合はどうなりますか? そして彼女は、そのことに驚いたと言いましたが、彼らは緊急事態に備えているので、私は大丈夫です、そして私は正しく終わったのです、なぜなら他に何ができるでしょうか? それで、私は車椅子で手術室に運ばれ、最終的には息子に命を与え、私の命を奪うことになります。


そして、私はこれが起こるだろうと非常に確信しているので、私が説明できる唯一の方法は、彼らがジェイコブ、非常に幸せで健康な男の子を出産した後、私が自分の体から出るのが怖かったということです。 数秒後、私は死んでしまいました。 そして、私は羊水塞栓症と呼ばれる非常にまれな妊娠合併症を患うことになりました。羊水塞栓症とは、羊水細胞が血流に入り、たまたまそれにアレルギーがあると、体がアナフィラキシーショックに陥るというものです。 そして、ほとんどの場合、それは成功しません。 そして最初の部分では心停止に陥ります。 そして幸運にも蘇生できれば、第二部が始まります。 そして医師たちは凝固剤に広まったこの言葉を覚えているでしょう。 どうやってもその奇妙な単語を思い出せないので、わかりません。 更年期障害、それは妊娠前の脳、私にはわかりません。 それで、基本的には、ありがとう、血管内凝固症候群が蔓延するということです。


そして基本的に、体は血液を凝固させることができないので、出血します。 あなたの体には 20 単位の血液と血液製剤があります。 私はOマイナスです。 私の命を救うために、60単位の血液と血液製剤が与えられました。 したがって、これらすべてが起こります。 夫がやって来て、子宮摘出術や出血など、すべてが私が言ったとおりに起こりました。 数か月後、私はトラウマを克服しようと努めています。 私はトークショーに出演しているのですが、司会者がこう言いました、「光が見えましたか?」 そして、私は「分からない」という感じです。 彼らは私にたくさんの薬をくれました。 わからない。 そして彼らは、まあ、どうだろうか、という感じでした。 それは私にとって無責任なことだと思いました。 まず第一に、私はユダヤ人で、神を信じていますが、同時に、もしかしたら、何を言うのが怖いのかと思っています。


行き止まりがあるなら、行き止まりはあるけど、それを知る方法があるなら、それを知りたかったんだ。 それで、私は退行療法を行うことになりました。 ブライアン・ワイス博士は「Many Lives, Many Masters」という本を書き、過去世の退行について語っています。 私は自分の前世について知ることに興味がありませんでした。なぜなら、何かを証明できるかどうかがわからなかったからです。 そして、私はそれが起こる数か月前にすべてをどうやって見ることができるのかを理解する必要が非常にありました。 それで、私はこれを経験し、それをビデオに撮りました。 そこで、私のセラピーをビデオに録画しました。セラピストがセラピーを受けている様子がご覧になれます。 そして、30時間の治療の後、彼女はついに私を手術室のあの瞬間に戻してくれました。私の体がけいれんし、震え、すべてを経験しているのがわかりました。


なるほど; 待ってください、どの医師がボタンを押したのでしょうか? どの看護師がコードのボタンを押しましたか? 私の胸に飛びついて心肺蘇生法を施した看護師は誰ですか? それは完全に私の経験の範囲外でした。医師たちが私の足元で何をしていたか、娘が分娩室で何をしていたか、飛行機から降りるときに夫が何を着ていたか、私が6歳のときに母が何をしていたかなど。 -日の医学的に引き起こされた昏睡状態、その間何が起こっていたのか。 そして終わったとき、何百もの霊が見えました。 それは誰もが知りたいことなので、その部分は飛ばさせてください。しかし、私は何百もの霊を見たので、最終的には気分が良くなったように感じました。 そして私の夫は博士号を持っています。 シカゴ大学の経済学者。


彼はこう言いました、これが私の頭の中で思い出された『グレイズ・アナトミー』のエピソードではないことがどうしてわかるのですか、あなたの頭の中で。 それで、当然のことです。 しかし、彼が知らなかったことは、私が彼が知らなかったすべてを持っていたということですが、私の医師が知っていることは、私がすべてをテープに記録していたことです。 ですから、私が伝聞を言っているわけではありません。 私はそれらのテープを取り、立ち会った医師たちに持ち帰ってこう言いました。 2台目のクラッシュカートがあるのを見て、自分の担当医が赤ちゃんを出産しなかったことがわかりました。 私はこれらすべてを見ました、そして彼らは、それがどれほど正確であるかは不気味だと言いました。 このようなことはあなたの医療ファイルには何も記載されていないでしょうし、あなたはこれを知るべきではありません。 私は医学部には行かなかった。 そして最終的には、神に感謝しますが、最終的には、そのせいで彼らは医療の実践方法を変えることができました。 なぜなら、彼らはもはやトラウマ時に身体を治療するだけではないこと、意識は存在すること、そしてそこにはまだ誰かがいることを完全に認識しているからです。 そして、このトラウマ全体の中で彼らが怠っていた唯一のことは、私に話しかけないことです。


アダム・ジェイコブス:とても良いですね。 とても良い。 ステファニー、あなたの話に基づいて医師たちにさらにいくつか質問したいと思います。 わかった。 オドリスコル博士、死亡37秒。 皮肉屋が「ああ、さあ、それは死んではいない」と言ったとしても。 彼女にはどんな幻覚があったのかも知れませんが、それを臨床的に死亡したとどうして考えることができるのでしょうか?


Jeff O'Driscoll: これは非常に疑わしい議論です。なぜなら、死者の定義はある意味非常に曖昧で、関係者によって異なるからです。 多くの場合、死亡の定義は、医師がこれ以上の蘇生努力が無駄であると判断し、死の瞬間を与えた場合に帰着します。 救急医療では、体が温かくなり死亡するまでは死んでいないという原則があります。 なぜなら、もし誰かが氷の湖で水中に潜ったとしても、30分間心臓活動がなくなっても蘇生する可能性があるからです。 したがって、誰かがどのくらい死んだら死んだのか、あるいは実質的に死んだ状態になるまでどれくらいの期間死んでいなければならないのかを議論することに価値はありません。 代わりに私たちが注目すべきは、なぜ人々はこのような深い経験をしているのか、またなぜそのような経験をしている人はわずか 20% なのかということです。 それとも誰もが持っているのに覚えていないのでしょうか? それとも、20% がそれらのことを覚えていて、それについて話すことに何か異常があるのでしょうか? そして、人々が最終的にこのことについて公に話せるようになるまでに、なぜ 5 ~ 7 年もかかるのでしょうか? なぜこれほどタブーなことなのでしょうか? なぜそれが彼らの魂を深く、力強く、意味のある方法で変えるのでしょうか? それは彼らの魂に刻まれ、彼らが誰であるかを変えます。


ステファニーの話に対してちょっとしたことを一つ。私はステファニーのことを知っているので、ある人が実際に耳を傾けて部屋に血液を持ち込み、それが彼女の命を救うのに役立ちました。 そして、彼女の予感についての執拗な話が実際に彼女の命を救ったのは、ある人が耳を傾け、彼女は彼らが耳を傾けていたことを知らなかったが、彼らはそれをカルテに書き、余分な血をもたらしたからです。 シェアしてくれてありがとう、ステフ。


アダム・ジェイコブス: はい、ロング博士。 うん。 予感も勉強の一部ですか? どのくらいの頻度で起こりますか? それとも、ステファニーのケースは、彼女が臨死体験をしただけでなく、それを予言していたという点で、非常に珍しいだけなのでしょうか? それはどのくらいの頻度で起こりますか?


ジェフリー・ロング: ええ、ええ、それは素晴らしい質問ですね。 私たちの nderf.org ウェブサイトでは予感について正式に研究しているわけではないので、ステファニーのアカウントがこれほど明確な予感、これほど正確な予感を持っているのは非常に珍しい、と言う以外にこれ以上は言えません。 それで、一つだけ言わなければならないのは、それが起こるのはまれなことですが、あなたはステファニーから直接聞いたでしょう、彼女の説明についての考えは興奮したと思います、彼女のチームが彼女を蘇生させている様子を私たちが幽体離脱と呼んでいるものです。 複数のクラッシュカート、彼女を出産した医師、これは本当の臨死体験の特徴です。 私の研究では、ステファニーが話してくれたように、いわゆる体外離脱の観察の 96% が細部に至るまで正確であることがわかりました。 そして、これは、もう一つの良い検証点であるにもかかわらず、彼らが意識を失っているか臨床的に死亡している間に起こっており、懐疑論者は単純に反応できないものです。 これらの観察の正確さは、ステファニーが非常に生き生きと説明したものです。


アダム・ジェイコブス: それで、私にもう 1 つ質問があります。それから、聴衆から皆さんへの質問が山ほどありました。フロアは空けておきますが、この 2 つのアカウントについては、 と聞いたのですが、紳士諸君、それについて考える方法はありますか? もしあなたが批評家で、皮肉屋で、相手側の主張をしたいと思ったら、何かできる方法はありますか、そして彼らが意味をなしたノックアウトポイントはありますか、はい、私たちはそのことについて話しました。 彼らは手術室で起こったことを観察したという事実、そしてどうしてそんなことがあり得るでしょうか? ただし、意識の一部が覚醒していれば、何かが起こっていることを感知できたかもしれません。 結局のところ、彼らのアカウントの説明の中に、皮肉屋には答えられないような不可解な部分はあるのでしょうか。ああ、皆さんのために公開してみます。 どうぞ。


Jeffrey Long: 全員が一度に話さないでください。だから私が先に話します。 わかった。 右。 そうですね、心停止中と心停止後に何百もの臨死体験が報告されているのは医学的な事実です。 ステファニーから聞いたように、10 ~ 20 秒、つまり心停止で心臓の鼓動が止まった直後、または心臓が停止した直後に、脳への血液の流れが止まってから 10 ~ 20 秒後に脳への血液の流れが止まるということは非常によく文書化されています。 e EEG または脳波、脳の電気活動の尺度は完全に平坦になります。 測定可能な脳の電気活動は存在せず、明晰で組織化された意識体験を持つことは不可能です。 しかし、それはまさに、ステファニーさんの話だけでなく、心停止後に臨死体験をした他の何百人もの人々にも起こっていることなのです。 そして、それは医学的にまったく説明不可能であり、懐疑論者はそれについて意味をなす説明をまったく持っていません。


アダム・ジェイコブス: 十分にそうですね。 ステファニー、何か付け加えたいことはありますか? あなたがそうだったように見えました。


ステファニー・アーノルド: 懐疑論者が私に向かって来るのはめったに起こらないので、大好きだと言いました。 そして、その唯一の理由は私の経歴です。 私の経歴はテレビ制作です。 ですから、私にとっては研究がすべてでした。 つまり、予感からFacebookへの投稿、別れの手紙、退行のビデオテープ、そして実際に医師の反応を録画したものまで、プロセスのあらゆる部分のすべてがすべてです。 時間が欲しくないから。 つまり、自分は気が狂っているのではないかと思いました。 確かに、ジェフ・オドリスコル博士の指摘は非常に正しいです。 通常、人は自分の話を共有することに非常に怯えることがあります。 結局のところ、他の人を助けるだけでなく命を救うことができる、この深くて影響力のある経験をしているのなら、なぜそうするのでしょうか? 私たちが持っている証拠を使用して共有しましょう。 なぜなら、あなたがしていることは、この物語の中に自分自身を挿入し、より多くの人々に自分自身を信じ、彼らが経験したことが本物であると信じるためのより多くの情報を提供していることだからです。 そして、私たちがこれをやればやるほど、そしてこの種のショーやディスカッションをすればするほど、懐疑論者はある方向からそれにアプローチすることがなくなり、ただ別の方向からアプローチするだけになります、それは恐怖です。 それは完全に恐怖に基づいています。


ジェフ・オドリスコル: 素晴らしいですね。 ステファニーが共有の力について今言ったことを実証するような個人的な経験を 1 つ提供できます。 交通事故で大怪我を負った患者さんがいらっしゃいました。 彼の妻はその事故で亡くなった。 彼は重傷を負い、死の危険が迫っていた。 彼は治療のために私の外傷センターに運ばれました。 そして私が外傷治療室に入ると、彼は担架の上で意識を失い、医療従事者や医師、その他大勢の人が彼の世話をしていました。 そして、私は担架の上に立っているのを見ました、事故で亡くなった彼の新しく亡くなった妻が、私がそのことについては何も言っていなかったと彼女は私に伝えました。 私は彼を手術室か集中治療室に送ったばかりで、再び彼に会えるとは思っていませんでした。 しかし、同僚は、約1か月後に彼の病室に会いに行くようにと主張しました。


その時までに、彼は足の切断を含む数回の手術を受けていた。 そして、私は自分の経験を彼に共有しました。それは私がそれについて口を閉ざしていたので、非常に珍しいことでした。 そして、私が自分の経験を共有すると、彼は感情的になり、私が自分の経験を共有することでとても正当化され、力を与えられたと感じ、心を開いて、車から救出される前にまだ体が車に閉じ込められていたとき、私にこう言いました。 彼は肉体を離れて事故の上空に上がり、事故の上のこの輝く光の中で亡くなった妻に会いました。 そして彼女は、7歳の息子が事故で生き残ったので、あなたは戻って私たちの息子を育てなければならないと言いました。 これが分かち合いの力であり、なぜ分かち合う必要があるのかというと、医師としてそれを信じる必要はありません。 死後の世界を信じる必要さえありません。 私たちがしなければならないのは、何かが起こったことを認識し、人生を変える経験を処理するのを助けることができる誰かと人々を結び付けることです。


アダム・ジェイコブス: わかりました。 そこで、私たちが受け取った質問にフロアを開いて質問したいと思います。質問は数十あるようですが、すべてを回答することはできません。 もちろん、私たちに残された時間は比較的限られていますが、どうするか見てみましょう。どなたでもお気軽に参加してください。最初の質問は、人が最初の死の瞬間に直面したとき、何を感じ、何を見て、何を考えるかということです。 その期間中も、その後も。 それで、あなた方のうち死亡したのは 2 人だけなので、あなたはそれに取り組むべきだと思います。


モーリン・キンゼイ: ステファニー、あなたが先です。


ステファニー・アーノルド: これが起こる前の瞬間、先ほども言いましたが、私は体が震えるような恐怖を感じていました。 トラックが私に衝突したのを見たことさえありません。なぜなら、それが起こる前に恐怖が非常に明白だったからだと思います。 だからフラットラインの瞬間には何も感じなかった。 帰ってきたときは特に何も感じませんでした。 非常にハードランディングでした。なぜなら、私が戻ってきたとき、世界全体が変化し、他の人たち、少なくとも私の世界全体が変化したからです。 私は子供の頃に低電圧にあったことについて話します。 以前から予感はあったんです。 すると体が平らになるので、体に電気が流れなくなります。 そして、戻ってくると、多くの臨死体験が起こることを私は知っていますが、あなたはハイボルテージになり、より多くの感情を感じ、より共感的になります。 それで私は、自分自身をグラウンディングできるようになるまで、非常に長い間、人々の痛みは私がこれまでに感じたことよりもはるかに高い頻度で死を経験していると感じました。


モーリン・キンゼイ: 私も似たような経験をしたと思います。 向こう側にいると安心しました。 自分が心からそう選択しているのなら、私は大丈夫だと何の疑問もありませんでした。 誰かが1300錠を摂取しても副作用や持続的な影響が全くないなんてありえないので、私はもう一方的には治ったと信じています。 そして、私はそれによる永続的な影響がないことをとても幸運に思います。 しかし、戻って認識して正常になるためには、反対側で癒される必要があったと思います。 それで、私が後で会った近所の救急救命士は、人がこれほどけいれんして生きているのを見たことがないと言いました。 ですから、私は自分自身を奇跡のような存在だと思っています。そして、それは本当にあの祈りを唱えたおかげだと思っています。もしその祈りを唱え、神からその指示を受けていなかったら、私は肉体の形でここに存在していなかったでしょう。


アダム・ジェイコブス: マイケルという名前の人が尋ねています、私たちは向こう側からこちら側で生きている愛する人たちに介入したり、助けたり、代弁したりすることができるのでしょうか?


モーリーン・キンゼイ: はい、それが私の経験であり、私の理解です。 実際、彼らは私に、もし私が戻れるなら、平和や慈悲、あるいはその他の神聖な能力や神聖な特質や特質を人々に送ることができ、私が知っていた人や愛した人たちを助けることができるだろうと説明してくれました。 つまり、私にとってそれは間違いなく事実であり、それは私が戻ることを選択した一環として十分に説明されました。


ステファニー・アーノルド: そして、私が持っていた直感は、あなたがそのように組み込まれていると信じたいかどうかにかかわらず、その予感はどこかから来ていて、向こうから私を助けてくれたと信じています。 私はただ受け入れて受け入れただけでした。


アダム・ジェイコブス: つまり、それがあなたが考えていることですが、予感はコミュニケーションだと思いますか?


ステファニー・アーノルド: そうですね。 本の中に、私は叔父が亡くなったようで、妊娠中の女性はいつでも無性に食べたいと思っていたと書きましたが、私が特別に欲しがっていたのはマルボロレッドのタバコだけでした。 そして、私はこれまでの人生で一度もタバコを吸ったことがなく、喘息を持っています。 婦人科医は、それは非常に興味深い欲求だと言いました。 それで、私の人生で喫煙した唯一の人は叔父のマービンでした。 そして私がフラットラインになったとき、それはまさに私が見た人でした。


アダム・ジェイコブス: わかりました。 2 つの質問を組み合わせて考えます。これはよく出てくると思いますが、地獄または不利な領域に関するトピックです。そこでアレックスという人は、地獄に落ちた人々についてロング博士とオドリスコル博士から話を聞きたいと言いました。彼はそれがあると想定していると思います。彼らが地獄に落ちることになった罪とは何でしょうか?人々は具体的に何が自分をそこに導いたのかに気づいていますか?そして、エンジェルという名前の人がそれに付け加えます。私はパネリストたちが、戦争ではなく他人の命を奪うなど、責任ある邪悪な行為に参加した人々の臨死体験について話し合うことを期待している。それで、悪いところはありますか?人々は自分たちの悪行のために苦しむことになるのでしょうか?彼らはそれらの悪行が何であるかを知っていますか?あなたは何と言いますか?


ジェフリー・ロング: わかりました。そうですね、私がレビューした約 4,000 件の臨死体験がウェブサイトで共有されています。地獄の領域に気づいている人、または実際に地獄の領域に入っている人についてかなり厳格な基準があるとしたら、たとえそうであっても、私たちは20件のケースしか持っていないので、非常に非常にまれです。したがって、臨死体験の体験談から多くの経験を実際に引き出して、これらの数十の体験談からこれらの質問に直接答えることは困難です。地獄の領域に入るような数少ない臨死体験については、そうではないようです。という一文があるようです。アカウントから分かる限りでは、彼らが善良な人々であるように見えると言うのは難しいこともあります。それでも彼らは最終的にはそこに行きます。本当の問題は、なぜ愛ある神が彼らをそこに送っているように思えないのかということだと思います。


それは彼らの臨死体験の重要な部分であり、彼らが学ぶために特に経験する必要があったもののようです。地獄のような領域に遭遇した人が、臨死体験の後に、自分自身の問題に向き合うにはこれが本当に唯一の方法だったと悟るのは珍しいことではありません。怒りの問題、恨みの問題、罪悪感、そして人生において手放す必要があったもの。そして、彼らは、言ってみれば、本当に必要だったことを認識するようになります。そしてそれは、臨死体験をもたらす創造的な力を生み出し、罰を与えるものではなく、愛情の表れであるように見えました。私は個人的には、不本意な永続的な地獄を信じていないと思います。そして、私は他のほぼすべての臨死体験研究者を代表して話していると思います。


アダム・ジェイコブス: わかりました。それは重要なことだと思います。そしてそれは多くの人々の心にあるようです。そういった質問がたくさんありましたが、ご回答いただきありがとうございました。残念ながら、このような質問がたくさん寄せられているにもかかわらず、時間が非常に少なくなってきています。しかし、モーリーンに特化した質問があります。そこには、息子が亡くなった、24年前に亡くなったと書かれています。モーリーンは、戻ってくるという選択もできたのに、そうしなかったと言っているのでしょうか?


モーリーン・キンゼイ: そうですね、ロング博士が先ほど説明したように、これは私にとって特定のシナリオだったと思います。私の魂はその経験をするために収縮したと言えます。ですから、そこで会っている他の人の経験について話すことはできません。私が言うところのソースエネルギー、あるいは神と呼ぶべきものです。私は自分のことしか話せません。そこには、私たちが言い表せるものを超えた深い平和の感覚があり、この世を去ったり、あの世へ行ったりする多くの魂が深い経験をすることになるでしょう。その特定のことについて話すことはできません。この点に関しては、私は自分自身のことしか言えません。


ジェフ・オドリスコル: 留まるという選択を与えられた人もいれば、戻らなければならないと言われた人もいますが、戻らなかった人たちが大勢いることを私たちは覚えておかなければなりません。したがって、彼らに選択肢が与えられたかどうか、与えられた場合に何を選択したかはわかりません。ということで、さまざまな憶測が飛び交っていますが、この件について報告している人々の多くは、選択肢が与えられていると言い、中には戻らなければならないと言われる人もいます。


モーリン・キンゼイ: そうでしょう?戻るかどうかの選択は私に与えられましたが、その後、役に立つかどうか尋ねられ、それが私の理解の範囲内でした。それが私にとっての魂であり、私のソースエネルギー、つまり神が契約を結ぶものだと考えています。そして、私はある種導かれているだけなのです。それで、ステファニーと同じように、戻ってきたとき、私は他の魂、人々、救急車などのことに気づき、祈り始め、それらの他の魂に光とエネルギーを送り始めました。ですから、それは確かに人生を変えるものでした。


私は、他の質問に答えるだけで、罰せられるという感覚はまったくありませんでした。それはユニークな魂の経験であり、人によって異なりますが、その領域における罰は、たとえ誰かが地獄だと言う観点から見ても、実際には存在しません。すべては選択であり、その選択は私が表現できる限り尊重されるということです。


アダム・ジェイコブス: わかりました。あと2時間はあります。あらかじめ言っておきますが、これは素晴らしいパネルでした。皆さん、この会話に付け加えたいことがたくさんあります。人々がこれを見て恩恵を受けたことは承知しており、おそらく今夜私たちがスクリーンにたくさん表示したさらなる情報を求めているでしょう。したがって、あなたは自分で調査して、ここにいるすべての人物や彼ら自身の Web サイトや本についてさらに詳しく知ることができ、調べるべきことがたくさんあります。しかし、あと 2 つの質問があり、1 つは、これは非常に魅力的なトピックであり、私が何年も読んでいるトピックである、ということです。そのような経験から戻った人は、旅行中の静けさ、美しさ、そして感覚の高まりを常に強調します。彼らはまた、より強力な目的を持って戻ってきて、死んだ後は何も恐れることはないと私たちに伝えます。嫌な臨死体験をした人はいますか?


ジェフリー・ロング: 私は悪い臨死体験を定義します。確かに、皆さん、非常に、非常に、非常に少数の割合で、異なる状態に戻って、私たちが後遺症と呼んでいる、臨死体験の後に起こる典型的な種類の変化が現れるでしょう。しかし、その質問が当てはまるように、大多数の人は非常に良い後遺症を抱えています。彼らは愛する関係の重要性を知っており、死後の世界があることを十分に理解しています。彼らは通常、死に対する恐怖を劇的に軽減するか、完全に失うことがより一般的です。したがって、これらは臨死体験をした後によく見られるパターンです。しかし、人々は他人です。ごくまれに、死への恐怖が増大する人を見かけることがありますが、その後臨死体験をする人はおそらく 1 ~ 2 パーセントに減ります。


Jeff O'Driscoll: 私が指摘したいのは、これらの経験は私たちが認識しているすべての国境を超えているということです。社会経済的境界、宗教的境界、民族的境界、それらすべての境界を越えて、世界中の人々に起こります。そして、良いか悪いか、良くも悪くも臨死体験をした人々と、彼らが地上でどのような人生を送ってきたかの間には何の相関関係もないようだ。あなたは伝統的にとても良い人で良い人生を送っていると見なされている人を取り上げます。彼らは悪い経験をしているかもしれませんし、その逆も同様です。犯罪者であり、私たちが実際に不親切で悲惨な人々と考えるような人々の中には、素晴らしい臨死体験をしている人もいます。したがって、これらのことが何を意味するかについて結論を出すのは非常に困難です。


アダム・ジェイコブス: はい、わかりました。けっこうだ。そして、今夜のパネリスト二人にとって、非常に珍しい経験をしたのは、彼らだけではなく、ほとんどの人にとって実際に死んだという非常に珍しい経験であることは私も承知しています。私の質問は、世界中のほとんどの人が恐れるものの中で最も恐れるものを今直視したことです。質問が 2 つあります。 1 つは、もし同じことをもう一度やり直さなければならず、死ぬ必要がなかったとしたら、その経験を避けただろうかということです。そして 2 つ目は、人生そのものについて、その結果としてあなたが学んだ主なことで、みんなに知ってもらいたいことは何ですか?


モーリン・キンゼイ: わかりました。さて、皆さんに知っていただきたいのは、私たちは永遠で終わりのない源とつながっているということです。そのため、私は導かれるままに、または心が命じるままに、いつでもそのソースに接続することを選択できます。私は人々に、希望があり、その先には何かがあることを知ってもらいたいのです。私たちは人間的な経験をしているスピリチュアルな存在だと信じています。そして私にとって、まさにそれが当てはまります。だから、私はもっと意識して、自分の選択を意識するように努め、人々に奉仕し、光を与えようと努め、彼らに希望を与え、彼らは孤独ではないということを伝えようと努めています。私たちは決して一人ではありません。つまり、私たちはこの偉大で広大なエネルギー源とつながっているのです。


ステファニー・アーノルド: そして私も多くの意見に同意します。モーリーンの言ったことは、つまり、もう一度やり直さなければならないということです。いいえ、そんなことはしません。それは、楽しくはありませんでした。しかし、戻ってみると、その経験によって、非常に魂のレベルで人々とより深くつながることができることがどれほど重要であるかという事実を認識しています。モーリーンが言っていたことは、あなたと同じで、これで煩わしいことはすべてなくなり、天気がどうとか、人生で本当に大切なことは何かとか、話す必要がなくなる、という感じです。そして、あなたの周りに見えるものだけがすべてではないのです。なぜなら、私はもっと多くのものを見ていて、臨死体験をした人や、そうではないがそのエネルギーをより敏感に感じられる人は、物事をより高いレベルで感じることができるからです。そして哲学的に最後に、ある時ラビが私に尋ねたのですが、それは事前決定と自由意志に関するもので、それについていつも口論になりました。


そして私は、「私は事前の決断を信じています、どのラビ、私はこれが大好きです、しかし彼らは、まあ、あなたが生き残るということが常にあなたのカードにあるなら、あなたの事前の決断についてどう思いますか?」と言います。彼らはまったく異なる 2 つの道を歩んでいます。私は人には自由意志があると信じています。どうせ生き残るなら、どれだけうまく生き残れるかは私自身の自由意志によるものでした。私の有効期限は私の有効期限です。それで、それを考えているすべての人にとって、あなたの有効期限、あなたの有効期限を念頭に置いて、もしあなたが何かを感じ、何かを聞いて、そしてその情報が事前に与えられたら、あなたはどうしますか?右。


アダム・ジェイコブス: そうですね、これは私にとってとても楽しい会話でした。ご連絡を頂けて本当に嬉しかったです。これを見る人、見たことがある人は誰でも、そこから深い恩恵を受けることになると私は知っています。それでは、今夜は貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。視聴者の皆さんには、画面に表示されているように、私たちの YouTube チャンネルに登録することをお勧めします。情報を広め、私たちが行っているすべての素晴らしい出来事を常に把握しておくために、常にコメントして共有してください。そして、たくさんのことが起こってきます。引き続きご連絡ください。そして改めて皆さん、本当にありがとう、そして皆さん、こんばんは。



Reference : We Were Once Dead
https://www.beyondbelief.blog/p/we-were-once-dead-bdd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?