トヨタ自動車の今後を占う

先日投稿した記事の通り、国内自動車産業は今後かなり厳しいと予想しました。ですが、ここで非常に驚くべき事が起きています。

それは、トヨタ株の高騰です。1ヶ月前頃は8500円前後で推移していましたが現在、10000万円の大台に乗ろうかという勢いです。

これは株式分割の影響なのでしょうか?中長期で考えると良い材料よりも不安材料の方が大きいと思うのは私が素人だからかもしれません。

街づくりを手がけるとか、電池技術では注目も集めていますので、日本を代表する大企業として自動車のみならず頑張ってほしいです。

個人的にはトヨタにはトヨタ式生産方式とかKAIZENとコスト削減等、他企業と比較してもかなり徹底的にやるイメージがあります。このようなノウハウはコンサルやら自動化、ロボット技術系に活かせないんですかね?キーエンスさんや、外資系コンサルと戦ったらどうなるのか?チョット興味があります。



よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたら今後の活動がより良い成果に繋がるよう努力します。