考えてること 

唐突ですが今私は転職を考えています(本当に唐突)
今の会社は某運動業の内勤事務として社員で4年目に入ろうとしています。
高卒で入社したのでまだ中では全然若い方
転職するなら今だなぁと思ってます。

2年前の夏の早朝
まだ朝日が昇りかけているときに父親が事故で障碍者になってしまい介護と仕事に板挟みで生活している状況です。
仕事の方には時短の申請を出して今は5時間の週4で働いています
ただ仕事場が車で時間がかかると1時間ほどかかる場所にあり近くに移動したいといっても移動できない状況……

職場は嫌いなわけでもなく逆にいい人だらけでとっても安心できるのですが私自身人の顔を伺いすぎてしまい仕事が手につきません
過去に遡ると両親が離婚してから虐待がひどくいわゆるアダルトチルドレンになっているようです。
この前高校時代の友達に今の生活が辛く母親に相談するも解決しないと過去の事や今のことを話したところそう言われ検索をしてみると思い当たる箇所ばかり

叩かれ殴られ恐怖という支配感で育ち小学校でも居場所がなかった私は今20を超え一人で物事の考えが付かない大人になってしまい病院に行くことさえためらってしまいます。

そして今の会社は副業はどの類も問答無用で不可なので試しにクラウドワークスに登録することもできません。
しばらく人と顔を合わさないような心に気を使わなくてもいい仕事に就きたい
以前にある病院でうつ病の診断をもらいましたが母親は信じてくれずじまいだったのでセカンドオピニオンで行ってみたいものの母親が必死に止めてくるので行くことも叶わずまだ行けていません。
もし何かいい心療内科あったら教えてください。住んでる場所は埼玉です。

物事や物語を書くのは不慣れながらも一番好きなことだと思いwebライターをやってみたいと思っています。
ほかのサイトで小説を書いていますが好きな音楽を聴き好きな紅茶を飲みながら執筆している時間がどんなことよりも好きです。
どんなにありえないことでも頭の中なら何でもありにしてしまう。
元々文字をタイピングすることは得意で良くいじっていました。
それもきっかけでパソコンを使いながら人と顔を合わせずに自分の持てる力を発揮できればと思ています。
そんなことをするのはまだまだ先だとは思いますがこのnoteで進行が遅いながらもいろんな事を学んでいこうかなと思います。


とりあえず今は貯金をしながらいろんな文の使い方を学んでいこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?