見出し画像

アイディアが売れるのは嬉しい

味玉を仕込むのがここ最近楽しい。
料理研究家のリュウジさんが紹介していた白味玉。
ゆで卵4〜5個を白だし50ccと水70ccで1日漬け込むだけ。
色は全然つかないなのだがこれが美味しい。
リュウジさんは天才だ。
この味玉に妻が作ったラー油をかければ更に美味しくなることに昨夜気付いた。
妻も天才だ。
晩酌にはこういう発見もある。
たくさん呑んじゃう理由がまたひとつできた。

オリジナルのステッカーが1枚売れた。
SUZURIというサービスでオリジナルグッズを買えるようしている。
ほぼほぼ自分が着るTシャツ用だったが、
そのついでにTシャツの他、同じデザインの缶バッチやステッカーも誰でも買えるようにしていた。
自己満だったので誰かが買ってくれるとは微塵も思っていなかったが、売れた。
ほぼ原価で販売しているので利益は全然ないのだが、ここ最近で一番嬉しい。
ライブを企画した時にチケットを買って見に来てくれるとか、
自作したグッズが売れるとか、
アイディアが売れることがものすごく嬉しい。

今はインターネットがあるから創作活動が安易にできる。
アイディアが売れる経験も安易にできる。
その分この喜びを忘れがちだけど忘れちゃダメとステッカー1枚に教わりました。

忘れるくらい、売れたものは僕にはないけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?