見出し画像

MOROHAか!って言いたい。

クラスターフェスとやらのせいで失われた高校生活の意味がなくなるのはやるせないけど、主張している「ただの風邪」で進んでいたとすれば高校生活は失われなかったのかも知れないしな。
憎むべきはウィルス。
引き続き手洗い、うがい、十分な睡眠を取ろう。

ネタの中で「MOROHA」と言いたい欲が僕の中でここ数ヶ月暴れている。

僕が所属している仙台のお笑い集団「ティーライズ 」が月一で開催している定例ライブ「イギナリライブ」。
そのイギナリライブの客層がここ数年で変わっている。
60代以上のお客様が増えているのだ。

そんな中で「MOROHAか!」というツッコミをする自信が僕にはない。
絶対にウケない。

そんな欲がちょっと満たせたのは、イギナリライブの下位ライブにあたる「タケニスズメTV」。
タケニスズメTVがこのご時世でオンライン配信になったのだ。
オンライン配信になると全世界がお客様になり得る。
ネタのつかみで人気youtuber「水溜りボンド」の名前を出した。
イギナリライブでは出すのを躊躇する名前だったが、オンラインなら問題ない。
そもそもタケニスズメTVの生配信はYouTubeで行われているものなのだから。

イギナリライブでも躊躇なく「MOROHA」や「Creepy Nuts」みたいな単語が言えれば最高なんだけどそこは割り切って、
自分の「言いたいだけ欲」と上手く付き合って行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?