見出し画像

てへ。

落ちてる時はとことん落ちるのもいい。
でも恥も外聞もなくただ上がるために動くのもいいとな思った。
めちゃくちゃになりたい日だってあるのよ。
ごめんよ。ごめん。

昨日は「GAKIO・赤坂けーいち。の遊び場!」だった。
遊び場!は先輩のニードルGAKIOさん、アシスタントの後輩芸人(主にまえさかチャンネル)と一緒にボードゲームで遊ぶライブだ。
芸人がボードゲームで遊んでいる姿をただただ見ていただくというライブである。
このライブは本当に僕がただただ楽しくてやってるライブだ。
出演者、お客様には本当に有り難さと申し訳なさをミックスしたような感情でいっぱいだ。
昨日は普段アシスタント出演をしてくれている万笑アバンギャルドの阿部が都合が悪く出演できなかった。
阿部の代わりに出演してくれたのが、仙台でマルチに活動していて、事務所のライブでもアシスタントMCをしてくれている女の子「ハンナ」だ。
ハンナが初めて出演してくれるので、今回は「女性でもとっつきやすい」をテーマに遊ぶゲームを選ばせてもらった。

その中でも「なかよしゲーム てへ。」が平和すぎた。
この「なかよしゲーム てへ。」は、ざっくり言うと一人が他全員から褒めてもらえるゲームだ。
褒める側は「かわいい」「天才」「肌が綺麗」などの褒め言葉が書かれたカードを手札から出して褒める。
もうそのあとはただただ平和な時間が流れる。
一応ゲームなので、褒められた側が一番嬉しかったカードはどれかを当てる場面もあるのだが、そんなのあってないようなものだ。
自己肯定感高まりまくり。
「なかよしゲーム」なので初対面やあまり知らない中ではこのゲームの力は発揮されない。
ぜひ、組織をまとめるリーダーに、自分の組織でこのゲームをやって頂きたい。

なかよしゲーム てへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?