自信をつけるために


自分を高めるために、ふとした思いつきでnoteを書いている。

最近はそんな気がします。


書いていると落ち着くんです。

ブレストとか。

色んなことになって。


自己顕示欲が、高くて、

わかっていたんだけど

昇華できなくて


頑張ることで、誰かを傷つけそうで、

それは、自分をも傷つけていました。




今、noteを書きながら、感情を思いつく限り、吐き出しています。

ここなら誰も、傷つけないから。



自己分析シート、書こうとして思ったのが、

「私、研究室でやりたいことって、自信をもつことなんじゃないかな?」

って。


付き合いが一番長い友達に他己分析を頼んで言われたのが、


「自己顕示欲が高い」

ということ。


少し、調べてみた。


何でそうなるんだろうって。


そしてわかった。


「あ。。。」


最近は、明るい話題を増やそうと、

笑おうと、


黙ろうと


頑張ってきたけど



自信のなさから、


相手に無理矢理合わせるのが善だと、


思っていたけど、それは必ずしもそうではなく、



自信をつけるために、



本来、私には、なくてもいい人間関係を築こうとして



それがまた、争いの火種となり。


誰かをまた傷つけ、


本当に大切な人を守れず、



そして、


本当に頼りたいときに、頼んでも救われないのかな



と思います。
(それか、言葉が足りないのかな。というのは自覚症状ある。)


ま、別に私は、相手には相手の事情もあるし、

そこら辺、別になんとも思わないんだけど。




相手の期待を1ミリ超える。

だけど、無理に超えようと頑張らなくてもいい。



思いやりなんて


まだわかんない。



愛なんて、まだわかんない。



知らなくてもいい。



ただ感じられればいい。



認められたいんだろう。





どうせ、こんな人間でも、


何か、残したい。



多分、それだけのことなんだろう。




誰かと付き合いたいなー。


でも、その前に、自己顕示欲、どっかにぽいするために、


結果出したいなーー。



これが、やりたいことだろう。


苦手なことでも頑張りたいけど、


倒れたくはないな。。。


そんなところで。


ブレスト。一旦おしまいにします。

これ以上沼ったら勉強できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?