見出し画像

最近の私。

桜の木にも、緑が色付いてきたこの頃。


復帰してから、研究室の同期の雑談を聴いて思う。

皆、恋に愛に、仕事に勉強に充実しやがって。。。

と思いながら、ひたすら論文を読みあさり、欲しいデータを探し続けた1週間。。。

欲しいデータはなかなか見つからず。

だけど、同期メンバーとすごす時間は毎回楽しくて。。。



すごく輝いて見える日々。

これは、事実。


私の日常も少しだけ変わりました。

1週間前から、大学生になった上の弟が一人暮らしを始めました。

弟2人の、兄弟喧嘩が無くなりました。

私自身がお家で元気でいられる時間が少し長くなりました。

睡眠の質は少し上がったし、
朝も少しだけ起きるのが楽になった気がします。



本当は私も、地方で1人暮らしをしたかった。
だけど、それは叶わない夢であった。



今もまだ、実家で甘えた生活を送ってる。
成長のスピードは、未だに遅いし、

家に帰りたくない一心で、友達に甘えてしまう時期も、

バイトや実行委員会の活動、
茶道という用事を作って、身体が壊れるまで働いた時も、

とにかく、思い出すと、
兄弟喧嘩から逃げるためなら、
身体と心が壊れる前は、

家に帰りたくなかったのが、懐かしいです。



心が壊れて、ペルソナを被った私。

ペルソナを使い分けた私。

使い分けていたら、私の本当に好きなものも、

好きな人も、

友達も、よくわかんなくなったこと。



でも、

そこで得た経験。ファシリテーション。営業知識。

経営について。マインド。



すべて、自分の仕事の為に得たものだったけど。


研究室や、症例解析、ディスカッションの授業を受けていると、


偽った自分が出会った人達って、



もう、なんかすごい人達ばっかりで。


我に帰って、専門の勉強が本格的になってきてからは、

知識は皆よりも、劣っているかもしれないけど、

馬鹿なりに、人と話し合うスキルは、ものすごく乱用しています。


本当に中身が無い、討論にはなってしまうんだけど、

中身は討論から身につけていきたいって本当に思っているし、

私的には、すっごくファシリテーションや場づくりって本当に好きだし。


医療で役に立つか。それは未だわかんない。

だって中身がまだスカスカだから。

だけど、


ベースを生かした、私の想いを伝えられる

そんな医療者になれるといいな、とは思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?